<< enfin soulagee・... 普段の時間を取り戻そ! >>

さすがに・・・

c0181947_1927144.jpg

最高気温が、先週よりは高くなったパリですが、それでもまだ1度とか2度を彷徨っている程度。

なので、この凍るパリ、さすがのパリジャン達も最近はテラスにいません。
c0181947_19283530.jpg

たま~に、ガタガタと震えながら、若者がタバコを吸っているくらい(笑)。
[PR]
by 40ansparis | 2009-12-22 11:25 | cafe | Comments(10)
Commented by 森の子 at 2009-12-23 05:57 x
いつも思うのですけど・・・この写真の空気感が好きなの。日本では、なんだかこうは行かないと思います・・・・・
凍るパリ・・・・・まだ12月なのに・・・・・寒いですね。
こんな日は、あったか~いショコラショーでしょうね・・・・
Commented by RYU at 2009-12-23 17:55 x
やっぱいい街ですね~。言葉が通じればまた行きたいと思うのですが
まだイタリア語途中で、次はスペイン語、ラパン姉さんの所はその後(爆笑)。そこまでやるのに何年かかるかね~?
後はフランス行きの仕事を来年は探しましょうね!
Commented by melissa-aroma at 2009-12-24 02:11
さすがにテラスはそちらもタバコを吸う人専用になってしまってますね(笑)
近くのスタバでもそうですよ~!ただこちらは若者というよりおじさんが多いです^^;止められないんでしょうね・・・
Commented by 40ansparis at 2009-12-24 06:27
森の子さん、写真の空気感、私は私で森の子さんや日本在住の方のブログで、やっぱり感じますよ。同じ夕焼けを撮っても、やっぱり日本の空気が漂ってるな、とか、和を感じるわ、とか。お寺とか神社さんの写真なんて特に何か違う澄んだ空気が漂ってますよ。
ショコラショー、美味しい季節ですね!その後カフェ飲み直しますけど(笑)。
Commented by 40ansparis at 2009-12-24 06:30
RYUさん、言葉なんてなんとかなりますから是非いらして下さい~。
イタリア語やってるんですか!だったらもう文法も似てるというし、ボキャブラリーも似てるラテン系ですから、一緒にフランス語もね!(笑)。私もまだまだ苦労の連続です。笑えるミスも笑えないミスもたくさん!
でも!そうですよ!フランス行きの仕事を是非是非探して下さいね。仏系企業にも入り込むとか?笑。
Commented by 40ansparis at 2009-12-24 06:33
melissaさんのところもそうですか?フランスは法律で、もうレストランやカフェの中では吸えなくなっているので、テラスしかないのです。
逆に歩きタバコは多いし、夏のテラスが不快なこともありますけど、、。
タバコ関係なく、どんなに凍ってもテラスにいる人がいると、カフェのギャルソンさえも、変わってるな、、、という目で見てますけどね。
Commented by kanafr at 2009-12-24 06:52
あの雪の日の夜でさえ、我が家の近所のオープンカフェのテントの下、ふかふかノイミテーションファーの帽子にコートとマフラーでしっかり防寒して数人が数人お酒を飲んでいました。勿論タバコ片手に....。
それにしても、どんだけ体温高いんでしょうかねえ。
低血圧の私にはモー考えられません!
Commented by 40ansparis at 2009-12-25 06:52
kanafrさん、ホント、それでも何処かでは必ず見かけるんですよね。
私は割りと体温が高いので、ここ数日のプラスの温度になったとたん、
ちょっと歩くともう、暑くて(苦笑)。仕事場ではフランス人の同僚やオーナーの方が寒がりなくらいで(笑)。
Commented by celine at 2009-12-26 11:46 x
お久しぶりです!

写真のテラス、ひょっとして、今年の暑い~夏の日、ラパンさんとプレッセを飲んだカフェでは?
椅子もギャルソンの制服もVioletの…。
パリは、街もカフェも、季節によってそれぞれの顔を見せてくれるんですね。

お互い、仕事に忙しい年末のようですね。
お体にはくれぐれもお気をつけください!

私は、パリでの再会を励みに仕事頑張ります~♪

Bonne annee!

Commented by 40ansparis at 2009-12-27 07:03
celineさん、年末もお仕事ですか~?私もやっと一息つけましたよ。
そうです!あのカフェですよ。見て下さったら気がついてくれるかしら?と思いながら写真撮りました。ここ、通るたびに思い出していますョ。
少しでも休養して下さいね。よいお年を~!
<< enfin soulagee・... 普段の時間を取り戻そ! >>