<< rouge 靴好き >>

凍る寒さ到来 : coup de frois

c0181947_23284654.jpg

予報通り、今朝はきーんと冷え込んだ冬の朝でした。

明日からの一週間は、いよいよ凍る冬の到来。最低気温がマイナス、最高も1度とか3度なんて
言っています。
それでも去年よりは、ちょっと寒くなるのが遅いパリです。

ノエルの雰囲気もぐっと深まりますね。
[PR]
by 40ansparis | 2009-12-13 15:27 | ひとりごと murmure | Comments(10)
Commented by morinokochaorin at 2009-12-14 00:37
寝る前にもう一度見に来たら・・・・・・可愛いっっっっっ。これケーキ?シュトレン?どこのですか?すっごく、すっごく可愛い!!!こんなの見たら、そっこー買いたくなります・・・・っていうより、飾っておきたい。・・・・
Commented by 40ansparis at 2009-12-14 05:35
森の子さん、美味しそうに見えました? 実はこれは、マダム用ブティックのウインドーで見かけた、ディスプレイなのです。食べられません(笑)。
あざらしがあまりに可愛くて!
Commented by 14melanie at 2009-12-14 06:16
ホント寒い日が続いていますよね。ロンドンもめっきり寒くなったけど、パリのほうが寒いのかなぁ?!
さて、先日はメールありがとうございました。おかげで友達もパリ旅行を楽しんでいると思います。いろいろお世話になりました♪♪
Commented by RYU at 2009-12-14 11:32 x
ノエルって言葉がやっぱ合うよね~。とてもこれはかわいそうで
食べられません。
東京は今日から本格的な冬です、初雪も今週にありそうな様子。
Commented by shourin at 2009-12-14 18:05 x
可愛いいし、あぁ やっぱちょっとセンスのグレードが違いますよネ☆♪
あざらしくん達の白い毛が、
ちゃぁんと寒さで結晶になっている風に 見えて~
トレビアン☆ ←OK?でしょうか?
Commented by akicosmosA at 2009-12-15 01:46
すごいかわいいディスプレーイなのですね。
食べれちゃうのかと思いました♪
パリは寒いのですね。
下記 ↓のおみ足美しいです。
靴はもしかしたらその人のもう一つの顔かもしれませんね。
足元は昔から大事という言葉がわかります。
私・・・背が小さいし太い足なのでローヒールばかり
ピンヒールでさっそうと歩いてみたいな・・。
あるんですよ;;歩いてみようかな(笑)
靴のおしゃれ・・もう一度楽しみたいと思いました。
ショコラ・・へえ!!とびっくり・・なんて楽しくてキュートなんでしょう。
Commented by 40ansparis at 2009-12-15 06:25
14melanieさん、パリはもう今日とっても寒かったですよ~!今日、お友達いらっしゃいました。こちらこそありがとうございました。
ロンドンよりも寒い、とおっしゃっていました。風邪に気をつけてね。
Commented by 40ansparis at 2009-12-15 06:28
RYUさん、ノエルって聞くと厳かで静かな印象を私は受けるんですけれど、クリスマスって聞くと、どうしても商業主義的な印象が、、、笑。
不思議です。
東京はそれでもまだ最高気温がパリに比べると高めですね。パリはもう
最高気温がマイナスになりそうな状態です。風邪に気をつけてお過ごし下さいね!
Commented by 40ansparis at 2009-12-15 06:30
shourinさん、トレビアン、使い方正しいと思いますョ。
ホント、ちゃんと凍っている雰囲気出てるんですよね。これが、若いコの
お店のウインドーではないところが、またいいです。
Commented by 40ansparis at 2009-12-15 06:32
こすもすさんも、食べられると思いました?私はディスプレイも含めて全体を見たからなんですね、きっと。みなさんが美味しそうに見えるっておっしゃるのは、クローズアップして撮ったから、でしょうね。
↓の足なんですが、、、みなさんそう言って頂くのですが、自分では足首まわりに肉がついてるなあ、、、と思って見てました。
ヒールは慣れだと思いますよ。私は逆にアキレス腱が短くて、ぺたんこ靴が疲れてしまう、という事実もありまして。
<< rouge 靴好き >>