<< 凍る寒さ到来 : coup d... Noel decoration >>

靴好き

c0181947_638277.jpg

怒涛の3日勤務を終え、今日はなんと、13時間も眠り続けてしまいました。

さて、仕事では、職人仕事と販売仕事他もろもろ、、、の、どちらかと言うと体育会系仕事のため(笑)
オーナーのマダムも、エミリーも私も、もちろん基本的には動き安い靴でお店に立っていますが、実は
3人の共通点は、、、大の靴好き! でも決して3人ともブランド好きという訳ではなく、あくまでも自分の
好きなスタイルで、ということ。

そんな私、今一番欲しい靴は。。。
c0181947_6414521.jpg

ショコラのパンプスなんです~。

先日、ウインドーに飾り付けているそばから、通りがかったお客様が入って来ては売れ、その後も
売れています。
もちろんマダムのアイディア。
マダムのお気に入りは、ヴィオレ(パープル)とオレンジ。
私はボルドーカラーとヴィオレです。ヴィオレは、そしてやはり既に昨日完売してしまいました。

そして、今年のデコレーションのテーマは「サファリ・アフリカへの旅」。
それは、カカオの原産地(例えばエクアドールとか)への旅、という意味にもなるんです。
お店も一気に、今年はアニマルな雰囲気になりました。
c0181947_6455765.jpg

例にもれず今年も、ディスプレイをしているそばからお客様が、商品じゃなくてそのデコレーションに使って
いるものを買いたい!と言ってきて困ります(笑)。
c0181947_6473596.jpg

いつもユーモアと可愛さがあるグッズを使うから、でしょうね。。。
[PR]
by 40ansparis | 2009-12-12 22:36 | 仕事の日 le travail | Comments(6)
Commented by いっこさん at 2009-12-13 20:50 x
ラパンさんの‘おみ足’、エレガント~
私は履いたことのないピンヒールですねぇ。(でも、石畳のパリでは歩くのが大変では?)色は黒ですか?深緑にも見えるのですが。
それにしても、クツを食べるのってちょっと不思議な感覚かも。。
Commented by 森の子 at 2009-12-13 23:01 x
きゃあ~~。素敵素敵!素敵~~~。
初めのおみ足は?どなた???素敵なおみ足ですっ。
で、私も靴大好きです!最近はめっきり買ってませんけど。汗。
でもね、パリでフェイクファー付きの可愛いブーツを買ったのよ。日本のどこにも打っていないデザインで。ウインドー見るなりお店に入って、そっこー5分くらいで決めたのっっ。だって・・・・ぴったりだったの!
それを思い出しちゃった。
このショコラの靴。欲しいなあ~~。来年もあります???笑
Commented by 40ansparis at 2009-12-13 23:33
いっこさん、恐縮です。。。
私はブーツよりも何よりもパンプスが好きなもので、石畳でも冬でもパンプスが多いです。これは黒のややマットなサテン地です。
パリのショコラティエは、靴に限らず、男性の上半身とか、思いがけないオブジェ型のショコラをたくさん見かけますよ。面白いです。
Commented by 40ansparis at 2009-12-13 23:35
森の子さん、これは去年の私の足です。。。日本にないデザインを探すとしたら、やっぱりパリは自分だけのデザインが見つかりますよね。
靴でもアクセサリーでも、それって出会いだと私は思っています。そのブーツが森の子さんを待っていたんですね。
来年もあるかどうかは、アトリエとオーナー次第だと思いますが、毎年インスピレーションが違うと思うので、、、。今年あまりに好評だとしたら、きっと作ると思いますよ。
Commented by kanafr at 2009-12-14 08:32
以前のブログにも素敵な靴の写真があったので、多分すごく靴が好きな方なんじゃないかな?って思っていました。
それにしても本当に素敵なおみ足ですネ!さっそうとピンヒール掃いてパリを歩かれるlapinさんの姿が目に浮かんできました。

ところで、ショコラのヒールって、夢がありますね。
女性からプレゼントされても、ちょっとお洒落で嬉しいし、男性からプレゼントされたら、ちょっとロマンティックな気持ちになるかも...。
それにしても、どんな風に作るのかしら?
すごく興味が湧きました。型に流し込むとしても1型でバーンとはできないんじゃないかな?きっといくつかの型に分けて流し込んで、その型を最終的に合わせてたのかしら?それにしても継ぎ目がないなあって色々想像しましたが、どうなんでしょう?

Commented by 40ansparis at 2009-12-15 06:36
kanafrさん、足については、、、恐縮です。もうちょっと足首がすっきりしているといいのですが、、、(苦笑)。
ショコラのパンプスは、ロマンティックでもあり、贈る人や場面によっては
セクシーでもありますよね。
製造工程に関しては、詳しく聞いてないのですが、恐らく2面を繋げて形にしているのではないかと思いますよ。
<< 凍る寒さ到来 : coup d... Noel decoration >>