<< 石のアクセ ローズカラーのウインドー >>

モノトーン写真のような日

c0181947_2334839.jpg

太陽が顔を覗かせても一瞬で、やっぱりどんより、という一週間でした。

今日も、どこを撮っても、まるでモノトーン写真のようなパリ。
c0181947_2353010.jpg


ところで、私が一番使うバス路線は、ルーヴルの中を通るのです。
c0181947_237733.jpg

通るたびにいつも、普通のバスがルーヴルの中を通るなんて、なんて贅沢な瞬間!と
何度乗っても、毎度、感動している私です。
c0181947_2384251.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2009-11-28 18:32 | パリの空 le ciel deParis | Comments(14)
Commented by melissa-aroma at 2009-11-29 04:12
バス路線でルーヴルの中を通るなんて、ツアー気分ですね♪いいな~^^
私はバスにのることはできず、いつも地下鉄ばかりでした><
そんなルートがあるなら乗りたいな☆
でもどのルートでも、感動してしまうかもです(笑)

↓そちらのウインドウはお洒落なので見るだけで勉強になります。
昔はそれが仕事といってもよかったくらい^^
またウインドウ見てまわりたいな~♪
Commented by kanafr at 2009-11-29 06:43
私もオペラからボンマルシェに行く時は必ずバスを利用するのですが、賑やかなオペラ通りからルーブルに入るアーチを通り抜ける時、少し車内が暗くなって、広々とした中庭にはいると、視界がパーっと広がるあの瞬間がすごく好きです。そしてもう一つのアーチを抜けてセーヌの橋を渡る時,lapainさんのお写真のようなゆったり流れる川の向こうに煙ったように見える家並みや木々いつ見ても飽きない景色です。冬のパリは憂鬱になるという人もいますが、モノトーンに彩られる冬のパリって好き。せわしない日常を、落ち着かせてくれる気がするんですもの。
Commented by cinq-etoiles at 2009-11-29 08:00
まいどー!
ホント、最近お天気イマイチやよね~・・
パリはモノトーンな雰囲気が似合うからいいけど、こっちは日が暮れるのもパリより1時間は早いし、モノトーンが似合うとはいえない雰囲気なんで、こっちの冬はやっぱり苦手。
バスは95番を利用してるのかな?ワタシもルーブルを通るバスに乗ってココを横切るたびに、「嗚呼、パリやー・・!!」って感動するよ。あの細いアーチを抜けて、ルーブルの敷地内に入るときは毎回感動するよね♪
Commented by 森の子 at 2009-11-29 14:10 x
パリはバスで回ると良いってよく聞いたの。私は左岸のホテルに泊まるのが好きで、サンジェルマン界隈のキッチングッズやさんとか大好きなの。
このルーブルの中を通るなんて・・・・・それこそ、パリでしか出来ないことで・・・・そして、なんだかすっごく不思議よね。いいのかなあ~~。っ。私が乗ったら、きっと感動してしまいそう・・・・(^^)
Commented by whitelacenonyo at 2009-11-29 19:55
バスは39、95番ですか?私もパリへ行くとこの路線を使います。
ルーブルのガラスのピラミッドをみながら・・・

 パリに冬は本当にモノトーンなのですね。

 ベシャメルソース、 後でコメントしますね。 待っていてくださいまし。
Commented by 40ansparis at 2009-11-30 02:40
melissaさん、バスも、時間に余裕があって、どこを通るかさえ確認してから乗れば、メトロと同じチケットで簡単に乗れるので、おすすめです。景色を観ながら乗れるので、メトロよりも私は好きです。
ウインドーも見ているだけで楽しいですよね。またパリの冬のウインドーでも写真撮りますね!
Commented by 40ansparis at 2009-11-30 02:42
kanafrさん、そうこのモノトーンのパリって、逆にすごくパリっぽいんですよね。私も嫌いじゃないです。気持ちの持ち方によっては、やっぱり一日中暗くて、テンションが下がりそうになったりしますけど、セーヌとかパリらしい場所に来ると、それでもパリって綺麗だなあ、と見とれてテンションが戻ります(笑)。
Commented by 40ansparis at 2009-11-30 02:44
サンクちゃん、そっちは1時間も暮れるのが早いの~?!パリもこれからさらにどんどん短くはなるけれど。。。。
そう、バスは一番使うのが95番線なのよ。この路線、割と、ザ・パリっていう箇所をくまなく通るよね(笑)。
Commented by 40ansparis at 2009-11-30 02:46
森の子さん、バスの方が断然メトロよりいいですよ!ただし、もちろん仕事に行く時は私も時間が読めるメトロを使いますけれど、休みの日や約束などの時間制限がない時は、割とバス使うんですよ。ルーヴルを通る路線じゃなくても、バスの方が街並みが見れて楽しいです。
Commented by 40ansparis at 2009-11-30 02:48
whitelacenonyoさん、そうです、一番使うのは95番線ですよ。左岸から右岸へ、右岸から左岸へ、ルーヴルやセーヌを眺めつつ。。。
レシピのこと、ありがとうございます!嬉しいです!お忙しい中、ありがとうございます。
Commented at 2009-11-30 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaji-xxx at 2009-11-30 03:42
ホントに贅沢ぅ~~~~~\(◎o◎)/!
入場料出してもいいくらい素敵な場所ですね^^
すごく広々としてるし、こんな中に車、、ましてやバスが通るなんて考えられません(>_<)

一週間曇り空だったんですね・・。写真見てるだけでも寒さが伝わってきます。
モノトーンでもオサレな街ですけどね^^
この一週間は晴れてくれるといいですね(^^♪
Commented by 40ansparis at 2009-11-30 06:08
鍵コメさま。早速メールさせて頂きました。
Commented by 40ansparis at 2009-11-30 06:11
hanajiさん、建物の中には入っていないんですけれど(もちろんですが、、)敷地内にアーチをくぐってバスが入っていくので、本当に贅沢なバス路線です。
これからますます日が短くなって、パリは暗い冬に入るんですよ。
日本は、冬でも朝がぱあっと明るいお天気の日が、必ずありますものね。その辺が全然違うのです。
<< 石のアクセ ローズカラーのウインドー >>