<< ローズカラーのウインドー 少しずつパリのノエル >>

仕事の日のモン・カフェが

仕事に向かう時間、仕事場最寄のメトロを出ると、こんな感じです。
c0181947_711482.jpg

まだ夜が完全に終わってない感じ。

そして私の眠りも目の奥で、まだ終わっていない、、、ため、ちょっと早めに着きそうだと、重いまぶたで
間違いなく近くのカフェかスタバへ行って、濃~いエスプレッソを頂きます。

そして先週末、お店の近くに新しいカフェがオープンしました。
とっても私好みの、小さいけれど、お洒落な地元カフェが!(ちなみに地元カフェは、お洒落、とは
言いがたいことが多く、カウンター周りは常に地元のムッシュウが群がっています。ある意味、とっても
敷居が高いカフェでもあります)。
c0181947_75896.jpg

早速、近所のうちのお店の常連ムッシュウが朝からいたりして。
でも、とっても雰囲気がよくて、安いので、間違いなくモン・カフェ決定。
c0181947_775519.jpg

ただし、ここに来るのは仕事の日限定ですね。
[PR]
by 40ansparis | 2009-11-25 22:58 | cafe | Comments(6)
Commented by こすもす at 2009-11-27 08:21 x
早朝の空、まだ明けやらずですね。でも透き通った寒さ?と眠さの残った
体にお気に入りのカフェでのエスプレッソはかえって贅沢な気分に
なれそうな気がしますねえ♪
街の老舗のカフェ、地元の方が集うカジュアルなカフェ
いろいろな顔のパりのカフェ・・カフェの画像はそこに集う人たちの
人生まで感じさせてくれて誰も写っていなくてもカフェの写真は
好きです。ラパンさんもここにすわってお飲みになってるんですねえ♪
ではお仕事行ってらしゃい!♪~*なんて声をおかけしました(笑)
Commented by 森の子 at 2009-11-27 23:11 x
ああ、ああ、そんな感じ。
初めてのパリも2度目のパリも冬だったの。だから、あまりにも夜明けが遅くてびっくりしたのを思い出しました。
しんしん・・・としてて。。。。。すてき。
おしゃれな小さなカフェ。こんなお店って良いですよね~。なんだか得した気分になるでしょ。
Commented by 40ansparis at 2009-11-28 06:26
こすもすさん、空気の透き通った寒さ、感じて下さったんですね。
そうですよね、カフェに集う人たちで、カフェの雰囲気もそれぞれ違いますし、そのカフェの中での光景が、いろんな人生を見せてくれていて、いつも人生の勉強させてもらっている気がします。そしてそして、いつも、こすもすさんに励まされています!
Commented by 40ansparis at 2009-11-28 06:28
森の子さん、冬のパリにいらしていたんですね。夜明け、遅いですよね。これからもっともっと暗く、さらに日が暮れるのももっと早くなって行きます。でも、きーんと冷えた冷たい空気の中を歩くのも、嫌いじゃない私です。このカフェ、得した気になりました!はい。
Commented by Chef sakata at 2009-11-28 20:37 x
コメント有難うございます 今年は寒そうですね お正月にランチしに行くのが億劫になりそう(笑)野暮用でフランクフルトまで行く事になるかも知れないので 高速列車でパリにランチしにいこうかと画策してるのですが・・
Commented by 40ansparis at 2009-11-29 02:05
シェフ!お正月、パリにいらっしゃるのですか~?まあ、、、お会い出来たら嬉しいですけれど、、、、お忙しいですね?
でも、今年は10月が、秋がなくて一気に冬になった、、、と思ったくらい寒かったのに、11月は割りと暖かくなって、また今気温が少しずつ下がり始めています。。。去年は氷点下の日が続いたくらい凍る冬だったので、今年は気温もせめてプラスのままでいてくれたらいいな、と思っているところです。
<< ローズカラーのウインドー 少しずつパリのノエル >>