<< Coccinelle : てんとう虫 私の周辺は >>

寒くてもテラス

c0181947_5172275.jpg

ちょっと晴れ間が出来ると、やっぱりどんなに寒くても嬉しい。ず~~っとグレー一色の一日よりは。

そしてパリジャン達は、グレーのどんより日和でも、お天気でも、少しずつ寒くなっていっても
まだまだ「テラスでビール」なのが凄いです。
(タバコを吸う人は、テラスでしか吸えない、という場合もありますけれど)
c0181947_5203710.jpg

カフェの椅子もいろんなカラーがあるけれど、このシンプルでシックな黒もなかなかいいですネ。
[PR]
by 40ansparis | 2009-11-21 05:14 | cafe | Comments(8)
Commented by morinokochaorin at 2009-11-21 06:45
こんにちは。森の子です。
こんな椅子ってシックで素敵。
私は、さむ~~い、冬のパリで暖かいショコラショーの味を思い出します。
きっと寒いけれど、景色を見ながらのテラスは、気分いいんだろうなあ。
また、行きたいなあ。・・・・・・

あ、下のボジョレー読みました。そうなんですね!日本はボジョレー好きですものね。そして、シャトレ劇場は素敵。オペラ座も素敵だったけど。今度はシャトレ劇場にも行ってみたいなあ・・・・・・・
遅くなりましたが、リンクいただいていきます。(^^)
Commented by こすもす at 2009-11-21 11:05 x
寒くてもテラス♪我が家もわんこを連れて歩くので
ぎりぎりまでテラスです(笑)でも日本はこの季節になると
テラスを閉めてしまうお店も多くパリのように
いつもオープンだとうれしいのですが・・・。
カフェの写真は本当に好きです♪
Commented by 40ansparis at 2009-11-22 05:42
森の子さん、冬はショコラショー、美味しいですよね!!飲むっていうよりも食べる、っていう感覚がするくらいの濃厚なのが私は好きです。パリのカフェはそういう濃厚ショコラショーが多いですよね。
私もリンク頂きました。
Commented by 40ansparis at 2009-11-22 05:44
こすもすさん、日本はもうテラス閉めちゃうんですね。都内でもずっとテラスをそのままのところは、パリ風のオー・バカナルとか位でしょうか?
カフェの写真、自分がカフェ好きなもので、いつも相変わらずです。
Commented by hanaji-xxx at 2009-11-24 01:07
あたしはこの時期とてもテラス席には出られません・・・。
と言うより、日本ではこの時期、テラス席を開放してないと思います。
でも、想像しました!
かっちょいいコートを着て、オサレな服を着た大きなワンコを連れて、テラス席でコーヒーを飲んでる姿を!!!
ヤバイ(>_<)めっちゃパリww
Commented by 40ansparis at 2009-11-24 01:43
hanajiさん、寒がり屋さんですね、きっと。パリは、カフェやビストロ、レストランで喫煙が一切禁止になったのもあって、喫煙の人は必然的に、そうでなくても、何故かどんな真冬でもテラスで、ダウンに首を縮こめてでも、座っている人が必ずいたりします。ワンちゃん連れだと、テラスの方が絵になりますね!
Commented by ventvert17 at 2009-12-05 09:10 x
はじめまして。vantvert17です。
以前から拝見しておりました。いつもすてきなお写真と文章で楽しませていただいてます。
カフェのカップの絵、コクトーっぽくてかわいいですね。
白地にエンジがかった赤で一筆書きのようなタッチがおもしろいです。
寒くて景色がグレーがかってきても、こんなニュアンスのある赤があるから、パリはすてきなのでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2009-12-06 06:33
ventvert17 さん、いつも見て下さってありがとうございます。
ここは「静かなお父さん」という名前のカフェなので、このイラストは一応お父さん、らしいです(笑)。確かにヨーロッパの赤は、ちょっと日本の赤と違うかもしれませんね。
<< Coccinelle : てんとう虫 私の周辺は >>