<< 職人のソーシッソン 文豪もいいけれど、たまには >>

晴れ間

今週は冷たい雨ばかり。
でも、ほんのちょっと晴れました。
c0181947_20244997.jpg

寒くても、太陽があるだけで、みんな表情が明るくなります。
[PR]
by 40ansparis | 2009-11-06 12:23 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by 森の子 at 2009-11-07 00:12 x
うわ~~~っっ。綺麗。
素敵ねえ。パリをお散歩した気分。おすそわけありがとう。(^^)
昨日の記事、可愛い本ですね。
私もフランス語出来るようになったら、読みたいな。
Commented by 40ansparis at 2009-11-07 06:01
森の子さん、マークレヴィは日本語訳も出ているようですよ。フランスでは出版されるとすぐベストセラーになる人気作家です。映画化も多いです。ご興味ありましたら。私も森の子さんの美味しそうな写真で、美味しそうなお裾分け頂いていますよ♪
Commented by こすもす at 2009-11-07 12:06 x
青空は嬉しいですね。昨夜パリの次女の電話で晴れたよと言っていました♪週末には森でクライムングをするので晴れのほうが嬉しいようです。
下記の作家作品・・記しておこう♪
林真理子さんのエッセイはおもしろすぎて可笑しくて妙にするどく
私好きなんですよ♪ここまで徹しれると爽快です。
近かったらたくさんある面白エッセイお届けしたいです(笑)
ゴーストもみてその瞬間は泣けましたがそのあとは・・・;;
Commented by whitelacenonyo at 2009-11-07 21:06
そうですか、お天気が良くないんですね。
東京は秋晴れが続いています。

先日のカフェで書いていただいた絵、すてきでしたね。

自然な姿を描いていただく・・・幸せな想い出。
 写真がいつも素敵で美しくて・・みとれます。
Commented by melissa-aroma at 2009-11-08 02:38
私がパリに行った時はいつも天気が悪かったような・・・
気分も暗くなるだろうな~って思いましたよ^^;
太陽のエネルギーに感謝ですね♪
Commented by 40ansparis at 2009-11-08 06:18
こすもすさん、本当にお嬢様はスポーティでいらっしゃいますよね。私はきっと街に居ても森に行っても、ぼーっと物思いにふけるでしょう。。笑。
ご近所さんだったら、そうですよね、本を貸して頂いたり、本の感想を語りながら一緒にお茶したり出来ますよね~。
Commented by 40ansparis at 2009-11-08 06:21
whitelacenonyoさん、そうなんですよ。ここ一週間くらいはずっと雨模様で、午前中晴れても午後は雨とか、気温もこの週末から10度くらいになってきています。 カフェで書いて頂いた絵は、ハガキよりも小さいサイズの絵なんですけれど、持ち歩いているうちに愛着がわいてきました。
Commented by 40ansparis at 2009-11-08 06:23
melissaさん、私も以前旅行で来ていた時のイメージは、どんよりしたグレーの空です。特に冬は、一日中ずっと同じ暗さで、夕方4時過ぎには暗くなってしまうので、太陽のありがたみを実感します。人間の本能なんでしょうかね。必要なものだって本能的にわかるのかもしれませんね。
<< 職人のソーシッソン 文豪もいいけれど、たまには >>