<< 寄り道 le soir >>

今週はグレー一色です

今週のパリは、毎日ずーーっとグレー一色、雨と曇りのどんより天気です。
ある意味パリらしいカラーですけれど、こう毎日だと、本来冬に多くなる、フランス人の鬱も早まりそうな
くらい、みんなメトロの中でも、道を歩いていても、くらーーい表情になっています。

朝から夜まで、ずっと同じ暗さ。。。。

綺麗な早朝の(これは、サロン・ド・ショコラの頃の早朝です)空の色、恋しいな、と思い、今日はこの空を。
c0181947_615959.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2009-11-03 21:57 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by ami-imanami at 2009-11-04 14:43
サロン・ドショコラ、お疲れ様でした。
祭のあと、やはりフランスと日本では雰囲気も違うのでしょうか。
朝焼け、こちらは急な冷え込みから少し暖かくなるそうですが
そちらは寒さ増すばかりでしょうか。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by 森の子 at 2009-11-04 18:26 x
この前の夜のパリ・・・そして、朝の空・・・・・綺麗ですね!
私も先日夜のお茶会に行ったの。そこは、神社の本殿の中にろうそくの明かりで明るくした席がしつらえてあったの。
お茶を点てる人もお客さんもなんだか優しげな表情で。
ああ、優しいあかりっていいなあっと思ったの。
最近つくづく家の中の蛍光灯の光が苦手になってきてるのよね。笑
Commented by 40ansparis at 2009-11-05 18:58
amiさん、パリは少しずつ着実に寒くなってきていますよ。
なので、amiさんの美味しそうなほかほかメニューが特に美味しそう~に
見えてたまりません(笑)。
Commented by 40ansparis at 2009-11-05 19:00
森の子さん、夜のろうそくだけの明るさも、いいですよね。人の表情が優しくなる気がしますよね。私も蛍光灯の明るさ、目が疲れてくるので苦手です。昔から喫茶店なども(カフェじゃなくて、笑)くらーい方が好きですし。。。
<< 寄り道 le soir >>