<< la pleine lune 今朝の無料新聞Metroは >>

rue Saint-Dominique

仕事帰りには、もう夕焼けを見るどころか、真っ暗になってしまっているのですが、
出勤時には、ほんのりした朝焼け、という10月初旬の朝です。
c0181947_7155174.jpg

エッフェルさんは、今日も変わらず、こうして私を励ましてくれています。
[PR]
by 40ansparis | 2009-10-02 23:12 | 仕事の日 le travail | Comments(12)
Commented by 森の子 at 2009-10-03 10:45 x
こんにちは~~。またきました!どうぞお気になさらずね!勝手におしゃべりさせていただきます~。

さて、エッフェル塔・・・私も大好きなの。なぜかわからないけど見るだけでなんだかうれしくなってくる。特別な建物だと思います。
ああ、パリはもうこんなに日の出が遅くなっているのですね。
なんだか、パリの乾いた空気まで届いてきそうです・・・・・
Commented by melissa-aroma at 2009-10-04 02:09
エッフェル塔はいつ見ても、東京タワーと違って繊細で素敵です。東京タワーファンの方はごめんなさいね^^;
今知人が家族旅行で南仏へ行ってます。パリにも立ち寄る予定だったのでエッフェル塔も見てくるかしらね^^
手芸用品見つけたら多めに買ってきてもらうように頼んでみました~♪
Commented by akicosmosA at 2009-10-04 02:45
朝の景色ですか。きれいな空★
エッフェル塔を見るとちょっぴりさみしい気持ちになるのは私だけかな
やはりエッフェル塔はパリが似合います。
Commented by 40ansparis at 2009-10-04 04:41
森の子さん、エッフェル塔って本当に完成された姿ですよね。ずっと見ていても飽きないです。
日の出も遅く、日の入りもぐんぐん早くなってきていますよ。空気は乾燥しています。喉の調子が悪い人が私の周りでも多いみたいです。
Commented by 40ansparis at 2009-10-04 04:47
melissaさん、日本の方が夜景で撮られた東京タワーの写真を見たことがあるのですが、結構綺麗だなあ、と思ったことがありますよ。
久しぶりに見るから、なのかな?笑。
お土産、いろいろ頼まれたのでしたら、楽しみですね~。
Commented by 40ansparis at 2009-10-04 04:48
こすもすさんは、きっとエッフェル塔を見ると、お嬢様を思われるからでしょうね。海よりふか~い母の愛、ですね。
Commented by いっこさん at 2009-10-04 14:58 x
私は東京タワーに毎日癒されています。
朝の駅に向かう出勤時は背中側なので見えませんが、帰宅時は街路樹の向こうに東京タワーがライトアップされていて、時々違う点灯カラーだと今日は何の日かな?なんて考えながら一人で「今日も一日お疲れさま」と東京タワーにねぎらってもらっている気分になります。
Commented by 40ansparis at 2009-10-04 22:52
いっこさんと全く同じ気持ちです。
私は逆に、出勤時にこうして正面に見えてくるので、朝に「今日も頑張って!」と言ってくれてるような気がして、帰りは自分が背中を向いているし、帰るのに必死(笑)なので、綺麗なライトアップもつい見ずにさっさと歩いて行ってしまいますけど。。。
Commented by hanaji-xxx at 2009-10-05 01:57
うわ!!明かりがなくても迫力ある~~~^^
毎日変わらず構えてくれている・・・・・安心感みたいなものがあるのでしょうかね(*^_^*)
日本はまだまだ日中は暑いのですが、朝と夜は半袖では肌寒く感じる気温です。これくらいの季節が一番すごしやすいんですがね^^
このまま11月までいってくれないかなw
Commented by fuchsia24 at 2009-10-05 08:09
毎日エッフェル塔を見ながらの通勤、いいですね。
何か、こう、パワーを与えてくれるような気になりませんか?
同じパリでも私はそちらの方になかなか行く用事が無くて。
でも、美味しいカヌレをまた買いにぜひ行かなければ!
リンクいただきました♪
Commented by 40ansparis at 2009-10-06 05:29
hanajiさんの撮っていた、東京タワーだって、すごい迫力でしたよ~。
夜景のは、しかもとっても綺麗でしたよね?
パリは、日中ももう20度を切ってきましたよ。朝晩は、コートやマフラーが必要です。晴れてくれれば、過ごしやすいですけれどね。
Commented by 40ansparis at 2009-10-06 05:36
fuchsiaさん、そうです、ホント励まされたり、パワーをもらったり元気をつけてもらったり、慰めてもらったり。。。お月様と似たような存在です。私には。私もリンク頂きました。
<< la pleine lune 今朝の無料新聞Metroは >>