人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オペラ界隈へ 日本の情報はすごい~ >>

朝焼け

朝焼け_c0181947_6344045.jpg

同じ時間に起きているのに、毎日どんどん変わっていく、朝起きた時の空の色。
同じ時間に帰る時、日が短くなっていくのをどんどん感じる、空の暗さ。

これは、先日、朝起きてしばらくした時に、バスルームのすりガラス越しにただならぬ?色合いを感じて
窓を開けてみたら、こんな朝焼けでした。

自然の色じゃなくて、まるで舞台照明かのような鮮やかさに、しばらく身支度を忘れてみとれてしまった
初秋の朝。
by 40ansparis | 2009-09-13 23:33 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented at 2009-09-14 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いっこさん at 2009-09-14 23:35 x
創り出そうとしてもできない自然の織り成す色ですね。綺麗。
Commented by 40ansparis at 2009-09-15 05:22
いっこさん、実際は、もっともっと、サーモンピンクが鮮やかで深みがあったのです。自然の色って、デジカメでさえコピー出来ない凄さがあるのだと思います。
Commented by 40ansparis at 2009-09-15 05:24
鍵コメさま。ホント、ちょっと得した気分でした。一瞬で空の明るさが変わっていくので。朝は。
Commented by こすもす at 2009-09-15 08:16 x
自然が映し出す素晴らしい色に言葉も出ないくらいです。
朝陽が上がっていく前の朝焼け美しい瞬間ですね。
こちらも日暮れが早くなりました。
秋の日のつるべ落としとはよくいったものですね。
Commented by Parisienne at 2009-09-15 08:18 x
すごい!息を飲むほどの美しさ。
これが、巴里の空よね。
Commented by 40ansparis at 2009-09-16 04:24
こすもすさん、私も言葉を失って、朝の時間はあっという間に過ぎてしまう貴重な時間なのに、しばらく見入ってしまいましたよ。
日本も少しずつ、秋の足音ですね。
Commented by 40ansparis at 2009-09-16 04:25
Parisienneさん、そうよね、日出る国の夕焼けや朝焼けとはまた違う、なんともパリの空らしい色と壮大さね。
Commented by hanaji-xxx at 2009-09-18 03:30
ホントですね!!すごく綺麗な朝日の色!!
夕日の色とはまた違って、いいですね~^^
Commented by 40ansparis at 2009-09-18 05:12
hanajiさんが以前、写真に撮っていらしたみたいな、あんな綺麗なお月様もなかなか撮れないのですよ~。あれは凄い!ですよ。
朝日にしては、迫力がありました。
<< オペラ界隈へ 日本の情報はすごい~ >>