<< la rentree : 帰っ... PARIS >>

私の目には、、、、、

この一週間で、ぐっとパリの空気や顔を撫でる風や、木々の葉や、夕方の空が、秋色になっています。

先日、ふと街を歩きながら空を見上げると、建物の間から見えた青空に、やっぱりうろこ雲。

c0181947_62484.jpg


見た瞬間、私の目には、雲というよりも、最早、あるものにしか見えなかった。
それは。。。

c0181947_642949.jpg

今年の秋冬のトレンドのひとつでもある、レオパード柄!!

数少ない、私のレオパード柄のものたちをこの秋冬は、シンプルにまた楽しもうかな、、、なんて
秋のウインドーや店頭を見ながら思っていたから、でしょうか?!

もう、うろこ雲っていうよりも、レオパード柄にしか、見えなかったのです。
c0181947_665435.jpg



秋という季節は好きでも、前回の冬のような寒さは好きとはとても言えません。
でも、夏のものと違って、様々な生地の質感やウールやカシミアの温かさにぬくぬくする、心地よさも
ある。

今年の秋は、どんな風にお洒落を楽しみましょうね。
寒くて嫌と思っても、まずはそう考えるのが、私のいつものポジティブな秋冬対策のひとつです。
[PR]
by 40ansparis | 2009-08-28 05:58 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by こすもす at 2009-08-29 10:59 x
ふふふ空の雲からのイメージイコール洋服の柄♪
すごく楽しいですね。
たまたま私が更新した記事も空でした♪
だけどまだ夏ぽくてこちらはもう少しってとこかしら。
生まれたのが秋・・一年の中で一番好きな季節です

これからのおしゃれは私も楽しみです。ラパンさんはきっと洗練された
方なのだと思います。
でも私は私なりの(大汗;;)これからの季節を好きなスタイルで
楽しめたらいいななんて思います★~**
でも本当にうろこ雲に秋を感じますね。  ちょっとさみしげな空
Commented by いっこさん at 2009-08-29 22:26 x
私にはルネ・マグリットの絵に出てくる空(大きな鳩の輪郭内側がすべて空)のように見えました。

パリは秋の気配ですか。東京はグッタリするほどの暑さです。
Commented by 40ansparis at 2009-08-30 05:05
こすもすさん、ホント、ちょうど空でしたね!今日は、朝も帰りも、ぐっと寒くて、暗くなって、パリは秋に入ったな、という感じでしたよ~。
こうなると、早いと思います。
私も私なりの、自分が心地良い格好で楽しんでいますよ。それが一番ですし、パリはみんな「私は私」って感じなので、そういう部分は東京よりも楽ですよ。
Commented by 40ansparis at 2009-08-30 05:06
いっこさん、ホント、私もその鳩の絵好きです。
今日は、昨日までとかなり違う朝の空気の冷たさ、帰りの暗さ、と秋を感じましたよ。東京はまだまだ9月に入っても暑いでしょうね。。。
Commented by Cecile at 2009-08-31 07:08 x
ヌパックやスエードの靴は楽しめない雨の多いバンクーバーの秋冬。人々の身支度はフード付スポーツジャケットが殆ど。お洒落もトレンドもあったものじゃあありません。でも私なりに何とか楽しんでみようと思います。
Commented by shourin at 2009-08-31 16:39 x
ほんとにほんとに♪
私も寒いのは 苦手ですが
でも、お洒落☆は 熱い時より 今からですよね。
私も、そう考えて 寒い季節を迎えるんですよ☆

対策が同じで なんか うれしぃです。

できれば 晩秋止まりがありがたいんですけどネ
Commented by Parisienne at 2009-08-31 21:18 x
こういう発想が、ラパンさんのいつもセンスよく素敵でいる素なんだなって思いました。
好奇心と想像力豊かでポイジティブ、この秋は私もそれを心がけて楽しもうと思います。でもそれがパリだったら、もっといいのになあ。
Commented by 40ansparis at 2009-09-01 04:43
Cecile さん、バンクーバーの秋は雨が多いのですね。一雨ごとに秋が近づいていく、っていう感じでしょうか。
パリも、モードの街というイメージとは違って、カジュアルなファッションが大半だとは思いますよ。トレンドもあまり、普段のパリには感じられないくらい(笑)。
Commented by 40ansparis at 2009-09-01 04:45
shourinさんもそうでしたか? 
寒い季節でも、楽しみを見つけないと、着替えるのさえ、おっくうになってしまいますものね?
きーんと冷えたあの冬の空気は嫌いじゃないんですけれど、凍るくらいに冷え込むのは、ちょっと困ります。。
Commented by 40ansparis at 2009-09-01 04:46
Parisienne さん、いえいえ、好奇心もかなり私の場合、偏ってるけどね?どんなに流行ってても、やっぱりB型だから、興味ないと全然反応しないし。。。 ポジティブじゃない時に、いつも面倒を見てくれてありがとう~。 あ~、パリだったら、、、、なんて。。。。泣。
<< la rentree : 帰っ... PARIS >>