<< ふと、繋がること。。。。 普段の景色 >>

水彩画のよう

c0181947_612354.jpg

今日の帰り道、メトロに行くまでのいつもの通り道。

アンヴァリッド前で360度空をぐるりと見上げると、、、、、今日はまるで、筆の動きを感じるくらいの
水彩画のような雲でした。
c0181947_6143454.jpg


写真だと肉眼でみるほど、水彩画っぽくないかしら?
c0181947_6152892.jpg

大きな空一面に、習字のように大きな筆で大胆に描いたかのような、雲の絵画。
c0181947_6164342.jpg


家の近くに着いたら、やっぱり今日は、水彩画っぽい雲でした。
これは何の暗示かな。
[PR]
by 40ansparis | 2009-08-21 23:11 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by whitelacenonyo at 2009-08-22 09:02
充分水彩画のような雲に見えますよ。
アンバリットがバック・・・のシーンは絵を描く人にとっては是非描きたいと思うのではないでしょうか。

仕事帰りにこのような風景を観られるなんて羨ましいわ。
そしてもう枯れ葉が舞っているのですね・・・

ナッツ 私も好きです。
ちょうどバンコクの友人からカシューナッツをいただき
オーブンでロースとしてパリパリ。
Commented by luckyme at 2009-08-22 09:45 x
わぁー珍しい雲ですねー。毛筆のタッチを感じます。
そういえば,パリでは,空が大きいなぁと感じることがとても多いです。
日本で思い出すからかもしれないけど,思い浮かぶのはそんな風景ばかり。
日本に帰ってきてやっと落ち着いたところなのに,また行きたくなっちゃいますー:-)
Commented by hanaji-xxx at 2009-08-22 14:37
すごく広さを感じる空ですね!雲はまさしく水彩画!!
気流の関係でこのように見えるのでしょうね^^
上空はちょっと荒れてるのかな?
綺麗な絵をありがとうございます(^_-)-☆
Commented by akicosmosA at 2009-08-22 17:06
素晴らしい自然の水彩画にその場にいたらずっと空を見上げていそうです。2番目の画像は白いオーガンジーが流れているようにも
見えます。
この道・・私も通りました。あの時は初夏へと向かう季節・・・。
パリの秋・・・佇んでみたいです。
Commented by 40ansparis at 2009-08-22 21:21
whitelacenonyoさん、水彩画に見えました?ありがとうございます。でも、肉眼で見たのは、もっともっと筆で描いたような流れを感じる雲だったんですよ。
仕事帰り、このアンヴァリッド前がほっとする空間です。大きな空が、お疲れ様、と言ってくれているようで。
Commented by 40ansparis at 2009-08-22 21:23
luckyme さん、もうパリが恋しいですか?わかりますよ。私も東京で仕事をして休みでパリに来て、仕事の東京に戻ると、しばらくは心の時差ぼけでした。広い空を見ることが出来ると、人間の心に影響するものが違う気がします。
Commented by 40ansparis at 2009-08-22 21:24
hanajiさん、そうなんです。油絵じゃなくて、水彩画っぽい雲だったんです。よくhanajiさんが撮っている日本の空も大好きですよ!また見せてね。
Commented by 40ansparis at 2009-08-22 21:26
こすもすさん、私も実はしばらく空を見上げて立ち止まっていたのです。
そして360度全部写真に一度に撮れないので、どうしようかしら?とカメラを向けて、、、、。きっと周りにもたくさん居た観光客のひとり、に見えていたに違いありません(笑)。
<< ふと、繋がること。。。。 普段の景色 >>