<< J'adore des... パリジャンのいないパリ >>

読書の時間

c0181947_3261654.jpg

このバカンス時期、何がいいって、カフェも空いてて、ゆっくりと読書が出来ること。
ふと午前中の用事の後、近くにたまたま見かけたスタバに入りました。

人が少なくて、とってもゆっくり出来すぎて、無意識に声を出しながら読んでたりして(汗)。

さあ、週末はまた仕事!充電出来たから、頑張れそう。
[PR]
by 40ansparis | 2009-08-14 20:24 | cafe | Comments(12)
Commented by えみ at 2009-08-16 00:59 x
はじめまして。
9月の月曜日にLe Ragueneauへ行こうと思っています。(日本より)
ディナーをしようと思っているのですが、予約は必要でしょうか?
また営業時間がわかりましたら教えて下さい。
コースで一人いくらかかりますか?
Commented by akicosmosA at 2009-08-16 01:28
フフフ・・無意識に声を出しながら読んだりして・・わかります。
愛を読む人の原作朗読者、読み終わりました。
これは無言で一気に読みました。
素敵なカフェ・・近くにはなかなかなくて;;
いい時間をゆったり過ごされて充電できてよかったですね。
短時間でも心が満たされるとがんばれますよね。
Commented by 40ansparis at 2009-08-16 05:06
えみさん、はじめまして。
Le Ragueneauは、私は残念ながら行ったことがございませんが、調べてみたところ、レストランとサロン・ド・テも兼ねているようなので、朝8時から夜22時まで毎日営業しているようです。
サイトで見ることが出来るメニュー表ですと、ディナーのコース価格がないので、おそらく夜はアラカルトのみ(単品のみ)なのではないでしょうか。ランチですと、アントレ・プラ・デセールで24ユーロと出ていましたよ。
多分ディナーでしたら、予約された方が確実でしょう。楽しんできてくださいね
Commented by 40ansparis at 2009-08-16 05:09
こすもすさん、こんにちわ。「朗読者」読み終えたのですね。しかも一気に!  お住まいのあたりだと、きっと素敵なカフェありそうですけれどね。
ただ、パリと比べてあらためて想像すると、やっぱり日本のカフェってどこかまだまだ、本当に落ち着ける、いつまででも居れそうなカフェって少ないかもしれませんね。。。。
Commented by えみ at 2009-08-16 13:13 x
早速のお返事ありがとうございます。すみません。お店の記載を間違えてしまいました><。オーグルマンについて教えていただけたらと思います。
Commented by chefsakata at 2009-08-16 19:05 x
こんばんは~ 今実家に帰る新幹線の中です 福島過ぎたところです
晴れていて夕日がとても綺麗です 水田の稲の成長が 先月と明らかに違うのが 当たり前ですが 都市で暮らしてい居る私には 季節を感じます 今夜は虫の声がうるさくて眠れない夜になるでしょう(笑)明日夕方には銀座に戻り仕事でです バカンスあけのお仕事頑張ってくださいね^^
Commented by 40ansparis at 2009-08-17 05:06
えみさん、オーグルマンですね。営業時間は、ディナーが19時半から22時、日曜は定休です。コースは30ユーロと36ユーロがあるようです。
もちろんアラカルトでも注文できます。フランス人のディナーのスタートは遅いので、19時半すぐに行けば、予約しなくても入店出来る可能性は高いと思いますけれど、結構混んでいるときもあるようなので、予約した方が確実です。大きなレストランではありませんから。
Commented by 40ansparis at 2009-08-17 05:09
シェフ、おっしゃること、とっても分かります。私も東京で激務だった時、田舎に帰省すると、季節やその時期の自然の香りを感じて、田舎があってよかった、と思いました。虫の音がうるさくて眠れない、あのお盆過ぎ頃からの夜の雰囲気、すっごく懐かしいです。
銀座とのまたギャップが、いいですね。シェフもいつもいろんな活動?お疲れ様です。
Commented by shourin at 2009-08-17 13:53 x
こんにちは~
これ本当にスタバですか?と思いましたぁ。

なんともいえない 味のある素敵な空間ですね☆

やっぱりヨーロッパっていいなぁ♪

雨の日も また しっとりと 良い感じなんでしょうね。

素敵なお写真☆ありがとうございます。
Commented by 40ansparis at 2009-08-17 17:51
shourinさん、こんにちわ。
この日は、外がとってもお天気だったので、店内で撮ったら、中は暗すぎて偶然こんな写真になりました。
空間としては、お店の中は、日本やアメリカのスタバとまったく一緒なのですが、お店の中から見える風景は、やっぱり違いますね。
雨の日、カフェの中でゆっくりするのは、またいいですよ~。雨の日、私実は意外と好きなのです。
Commented by えみ at 2009-08-17 19:54 x
オーグルマンの情報ありがとうございました。
予約して行こうかと思います☆
Commented by 40ansparis at 2009-08-18 04:46
えみさん、是非楽しんできて下さいね。野菜も味が濃くて、胃に優しい美味しいフレンチですよ。小さいビストロですけれど、スタッフのサービスもとても丁寧です。素敵なディナータイムをお過ごし下さいね。
<< J'adore des... パリジャンのいないパリ >>