<< au claire de Lu... Trouville : 仲間に遭遇? >>

Les cafes a Trouville

c0181947_5464983.jpg


トゥルーヴィルで入った二つのカフェ、どちらも、港町らしく、テーブルにさりげなくシェルが置いてあって
可愛かった~。
かもめの優しい声とかもめ達が飛び交う空、そして目の前にシェル。
c0181947_5504276.jpg


パリと同じようなカフェ風景。でもそんなちょっとしたところがやっぱり違うのでした。
c0181947_5513767.jpg

私の何かも、ついでに違ってしまったのか、この日は、カフェ以外では、いつもならシトロン・プレッセの
私なのに、オレンジ・プレッセと注文していました。
[PR]
by 40ansparis | 2009-08-10 22:45 | cafe | Comments(12)
Commented by hanaji-xxx at 2009-08-11 08:17
港って感じですね~^^
シェルはただの置物なんでしょうかね?
オレンジも、フレッシュ感がでていて美味しそうですね(*^_^*)
Commented by melissa-aroma at 2009-08-11 11:38
カモメの飛び交う空というとニースを思い出します~^^
時がゆっくり流れている感じで、癒されます♪
パリとはまた違っていいですねー☆
Commented by shourin at 2009-08-11 15:22 x
こんにちは。はじめまして~。
タイトルをみて、パワーをいただこうとやってきました。
とっても写真が素敵ですよね。
写真を拝見しているだけで、
センスのある方~☆と伝わってきます。
中学生のころから海外で生活したくてしたくて
なのに、いまだに日本で働いている私に
たくさんの夢と希望を見せていただいています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by stanislowski at 2009-08-11 16:55
素敵な港町を紹介してくださって、ありがとうございます。
映画で観た、こころに深く残った場所・場所を訪れることが、夢なのですが、ラパンさんの記事が無ければ、隣町だけ目指し、この町を外していたかも知れません。
行く場所は、後から気づくけれど必然性があるものですよね。
大人40ansの視点はいつも楽しみです。

Commented by いっこさん at 2009-08-11 21:00 x
シェル、おっしゃれ~です。きっと風でナプキンが飛んでいかないように、ペーパーウェイト代わりなのでは?
帽子のお二人も素敵。サングラスのおば(あ)さんもカッコイイ。
 ↓白いワンピース、先日、銀座ヨシノヤでSaleで買いました。でも私の場合、真っ白ではなくグレーがかった白にスカートの下の部分が抹茶色のグラデーション(絵の具をぼかしたみたい)
Commented by 40ansparis at 2009-08-12 05:17
hanajiさん、シェルはまったく置物のようでした。港町としての?素敵なプライドなのでしょうね。
オレンジプレッセは、写真1枚目のカフェが、カフェは地味だったのですが、一番美味しかったです。氷もたっぷり、量もたっぷりでした。
Commented by 40ansparis at 2009-08-12 05:19
melissaさん、かもめの声ってとても癒されました。すごく優しい声なんですもの。 でも、飛んでいるスピードは意外と早く感じました。写真を撮ろうと思っても、なかなか追いつけないくらいでした。きっとのびのびしているからでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2009-08-12 05:22
shourinさん、はじめまして。読んで下さってありがとうございます。
私も40までは、日本で働きづめでした。日本でしっかり働いていらっしゃるのも、とても素晴らしいことだと思います。
夢と希望、とおっしゃって頂いて恐縮なくらい、マイペースな独り言が多いのですが、また遊びにいらして下さいね。
Commented by 40ansparis at 2009-08-12 05:24
stanislowskiさんも、あの映画のファンですね?!私もそうなのです。
でもすぐ隣なのに、全然違うので、こちらの街が断然オススメです。
必然性って、その時は感じないんですけれど、何故か後から気付くのですよね。。。不思議です。
Commented by 40ansparis at 2009-08-12 05:28
いっこさん、シェルはあまり深い意味はなく、港町の粋なプライドで、置いているようでしたよ。日本ってとにかく若いことがいい、ような社会だけれど、フランスって断然40歳以上が素敵なのです。完全な大人社会です。でもその大人たちが実は子供みたい、っていう現実もあるんですけれどね(笑)。アートが好きないっこさんは、さすが、同じワンピースを選ぶのでも、何か遊びがあるものをセレクトするのですね。ワンピース私大好きなんですよ~。いっこさんのそのワンピースも是非拝見したいヮ~。
Commented by cinq-etoiles at 2009-08-12 05:35
お~~っ、Trouvilleいいいよね♪
この町って、すごく小さいのになんかギュッと詰まった心地のいい町やよね。パリに住んで、ココにセカンドハウスなんてあったらかなりステキ★
少し時期がずれてたら、一緒にココでお茶できたのにね~。(笑)
Commented by 40ansparis at 2009-08-12 06:28
サンクちゃん、そうそう、それが理想やね~(影響されて、、)。
ちょっとしたずれだったのかな?でも、旅行記見てたら、かすって行ったくらい、あっという間に次の地へ行ってたような感じがしたけれど、、充実したバカンスでよかったね!
<< au claire de Lu... Trouville : 仲間に遭遇? >>