人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bon Marcheに行ったついでに 日本大使館の帰りにて >>

無性に映画が

観たくなるのは、仕事の日。。。(現実逃避の妄想癖あり、、、、)

パリシネマ・フェスティバルも終了。公開された映画で観たいのは、このところ観たので
また来週にでも、いい映画の上映を期待して、待つことにしましょうか。

無性に映画が_c0181947_6114154.jpg

ちょっと理解に苦しむ難解な映画も、観たあと、自分なりに消化してみるものの、、、、どうしても
理解出来ない時は。。。。

観たあとは、無性に
水野晴男さんか、淀川長治さんの解説を聞いてみたくなる私です。あのお二人のコメントなら
聞いてみたい。なんとおっしゃるのか。

映画を観るたびに、本当にそう思っている私です。
無性に映画が_c0181947_6153272.jpg

by 40ansparis | 2009-07-19 23:08 | cinema | Comments(2)
Commented by Parisienne at 2009-07-21 02:33 x
このLe Gai Savoir、ゴダールの中でも特に難解で、最初から最後までずっと
頭の中が??????マークだらけでした。
私も淀川さんや水野さんの解説を是非!!!聞いてみたいわ。
ゴダールの真髄をわかりたい~。
Commented by 40ansparis at 2009-07-21 03:30
Parisienne さん、そうよね?何となく、あれって言葉遊びとデザインの遊びの連続で、いったい、、、、、。二人の解説なら何て言うのかな~っていつも思うのよね。
<< Bon Marcheに行ったついでに 日本大使館の帰りにて >>