<< 本のマルシェにて 出会った本 >>

春へ逆戻り?

35度前後が続いた暑いパリも、今週は10度以上も気温が下がって、肌寒くなっています。
c0181947_5314288.jpg

午後は、日もまだまだ長くお天気なのですが、たまに暗くなって雨が降ったりして、今週は曇りがち。
朝なんて、ぐっと寒くてみんな出勤の人たちはストールをしています。

半袖さえ寒く感じて、また春のようにジャケットや軽いコート、ストールという長袖スタイルに
ぎゃく戻りです。
c0181947_5342019.jpg


でもそのお陰?でショコラはまたまた売れるようになっています。
気温の変化で、人間って本当に食べたいなあ、、、と思うものが変わりますよね。
[PR]
by 40ansparis | 2009-07-09 22:29 | 仕事の日 le travail | Comments(4)
Commented by ahiru-in-paris at 2009-07-10 18:54
lapin さん、こんにちは!
パリ、寒いですね。。。(涙)おかしいなぁ、今年は暑い夏になりそうだったのに。。。
この天気だと、ショコラ、食べたくなりますよね〜。

↓素敵な出会いの本ですね!私は、モノとの出会いも必然だと思ってます。そういう風に「出会った」モノ達は、落としたりしても、なぜか自分のところに戻ってくるように思います。
たまにそう言って、物欲を正当化したりもしますけれど(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-07-11 00:48
今日の娘の電話ではジャケットがないと寒いくらいと言っていました。
日本は蒸し暑いです;;
気温の変化でお風邪など召しませんように♪~**
Commented by 40ansparis at 2009-07-11 05:17
ahiruさん、こんにちわ!そう、涼しいっていうよりも朝なんて寒い!っていう感じですよね。日本の暑さはどうしてあんなに長すぎるのでしょう、そしてパリの暑さはどうしてこんなに長続きしないのでしょう???笑。
この気候だと、カフェやお茶が美味しいし、ということは、ショコラも美味しいということですよね!
Commented by 40ansparis at 2009-07-11 05:18
こすもすさん、そうなんです。先週までのあんなに暑かったパリがウソのように、10度以上も下がってしまって、一気にみんな秋のような服装です。日本の暑さも、湿度が高いから大変ですよね。いつもお気遣い頂いてありがとうございます。
<< 本のマルシェにて 出会った本 >>