<< インベーダーアート 夏のカフェ >>

夕焼けの時間

パリは今とても日が長いので、夜10時くらい過ぎてようやく夕焼けが見れる時間です。
感覚はまだまだ夕方です。この感覚でいると、逆に夕方と思っていた、その後の夜が短く感じる
錯覚にも陥ります。何年たっても不思議なこの感覚。
c0181947_6325854.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2009-06-18 23:29 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by Ayako at 2009-06-19 11:01 x
はじめまして、Ayakoです。お菓子研究家Akikoさんのお隣に住んでいます。ラパンさんのブログをAkikoさんから紹介していただいて以来愛読させていただいております。
大学時代仏文科だったこともあり、Parisはとっても好きな場所です。まだ1度しか訪れたことはありませんが、本当に素敵なところだと思います。そして、ラパンさんの暮らしぶりがとてもすてきで憧れております♪

Parisのピンク色の夕焼け、いつもうっとりしてしまいます。暮らしているからこそわかること、これからもたくさん紹介してくださいね。

いつか、ラパンさんに会いに行きたいです!!
Commented by ryu at 2009-06-19 11:36 x
ヨーロッパの夏は本当に陽が長くて好きですよ。
東京はあの多摩川土手あたりでも近代的な高層ビルのせいでますます見える空が少なくなってきてます。といってもまだ田舎ですね(笑)。
Commented by 40ansparis at 2009-06-19 18:33
Ayakoさん、あきこさんのお隣の方なんですね!嬉しいです。そして読んで下さってありがとうございます。暮らしぶりと言っても、日本に居た頃よりもずっと現実は質素ですよ。それでも東京ではなかったゆったりした時間の流れがあるので、贅沢に感じます。
独り言ダイアリーですけれど、これからもどうぞお付き合い下さいね。
是非パリにもいらして下さいね。
Commented by 40ansparis at 2009-06-19 18:36
ryu さん、多摩川の土手あたりの写真、いつもあれは私のためにダイアリーに載せてくれているんでしょ?(と思い込んでいます、笑)
東京はどうしても高層ビルに空が遮られてひろーく見えるところは湾岸沿いくらいでしょうか。街中は難しいですよね。ネオンとかで星も見えにくいしね。あの界隈の、田舎っぽい下町っぽいところが私も好きでした!
Commented by こすもす at 2009-06-19 23:51 x
今日の空はちょっぴりさみしげに見えます。
娘もこの明るい夜に疲れるみたいです。
夜10時の夕方~なんて不思議な感覚なのかしら。
Commented by le-papillon at 2009-06-20 23:17
パリのピンクの空。私も好きです。
アイズピリの作品にこんな色の空の絵を見たことがあります。
Commented by 40ansparis at 2009-06-21 05:32
こすもすさん、そうなのです、夜10時の夕方という感じなのです。

明るくて疲れるというよりも、きっとまだまだ夜は長いつもりでいると、あっと言う間に夜更かししてしまう時間になるので、眠るタイミングがずれてしまったりして、時差ボケのように身体のリズムが変になったりする方も居るようですよ。
Commented by 40ansparis at 2009-06-21 05:37
le-papillonさん、こんにちわ~。パリのピンクの夕焼け空、いつ見てもいいですよね。何度見てもずっと見ていたくなります。
Commented by お絵かきチャンピオン at 2010-08-05 18:22 x
始めまして僕はアイズピリやかまちに出会って絵を描き始めました
よかったらホームページを
のぞいて見てください
http://www.takayuki-oekakichamp.com/
「お絵かきチャンピオン小林孝至」でも
検索できますよろしくお願いします
よかったらメール&ホームページにコメントも待ってます
Commented by 40ansparis at 2010-08-08 17:11
お絵かきチャンピオン さん、ホームページ拝見しました。またギャラリーを覗きに行きますね。
<< インベーダーアート 夏のカフェ >>