人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンヌ・モローになった気分でどうぞ Bon Anniversair... >>

空に癒されて

空に癒されて_c0181947_594224.jpg

今日の帰りも、広い空に癒されて帰ってきました。
雲が織り成す大きな絵画、自然の作るもの、瞬間で消えてしまうけれど、マネ出来ない素敵さですね。
空に癒されて_c0181947_51151.jpg

ところで、22時くらいまで明るいので、アンヴァリッド前の大きな芝生でのスポーツやピクニックが
多くなってきていて、微笑ましい、けれどふと発見してしまってから気になって、それから心がちょっと
痛むこと。
"strictement interdit " (厳重に禁止)というプレートが実は芝生の端に貼ってあるんですよ~。

だ~れも見ちゃいません。。。。
ポリスが注意しているのも、見たこともありません(笑)。

そしてところどころ、もう既に芝生が生えずにはげてしまっている部分もあります。

そして朝の気持ちのいい出勤時に見る、飲みちらかした残骸たち。
ちょっと悲しくなります。
by 40ansparis | 2009-05-23 22:30 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by RYU at 2009-05-24 09:14 x
この当たりは多摩川土手の花見客の方が躾がいいですね。
今朝は東京は雨、そろそろ梅雨の気配です。
Commented by akicosmosA at 2009-05-24 09:16
日本からおはようございます。
パリでの生活がすっと身近に感じられる日々の記事、言葉に
惹かれました。下記の文章に胸が熱くなりました。
こちらでパリの日常を味あわせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-05-24 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chefsakata at 2009-05-24 16:01 x
ははは そうですね いつも思うのですが 取り締まり 罰金 とかが強化されないと絶対法律を守らないのはどの国でも一緒で あの喫煙者の蔓延しているかの国で その法律が遵守されているとは いまだに信じられない私です(笑)
Commented by ahiru-in-paris at 2009-05-25 05:45
lapin さん、こんにちは。空(雲)のお写真、素敵ですねー。偶然、私も昨日雲にみとれてました。
でも写真は lapin さんみたいにうまく行かず。。。
広がりを表現するのは難しいですねぇ。
Commented by 40ansparis at 2009-05-25 06:51
RYUさん、こういった場合だけじゃなくて、まったくもって日本の方がお行儀がいいです。そしてフランスは普段から、ひっじょーにマナーが悪いです。東京は、もう梅雨の気配ですか?パリは今日一気に30度くらいになって夏になってきた予感です。
Commented by 40ansparis at 2009-05-25 07:07
akicosmosAさん、ダイアリーを読んで下さってありがとうございます。
本当にもう日常で、特別なことはありませんし、独り言も結構多い日記ではありますけれど、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by 40ansparis at 2009-05-25 07:08
鍵コメさま。ダイアリーへコメントさせて頂きました。また私も遊びに行きますね。
Commented by 40ansparis at 2009-05-25 07:11
シェフ、フランスの禁煙は、確かに禁止になったのでカフェやレストランではみんな守っていますけれど、その弊害がかなりあるんですよ~。
結局道路を歩けば、前を歩いている人たちが必ずみんな吸っていて(歩きたばこです)煙が後ろに流れてきて吸い込むことになります。そして煙がイヤだわ、と下を向けば、道路に吸殻ばかりが落ちています。
歩きタバコと、お店などの入り口でのタバコ、つまり道路上での空気がかなり悪くなっています。吸う場所を移動しているだけなのです、、、笑。
Commented by 40ansparis at 2009-05-25 07:13
ahiruさん、ダイアリーの雲、拝見しましたよ~。飛行機雲の空のお絵かき、綺麗に撮っていらっしゃいました。空の写真ってついつい撮ってしまいますね?また気になったら是非ダイアリーで写真載せて下さいね。私も載せますね。
<< ジャンヌ・モローになった気分でどうぞ Bon Anniversair... >>