<< アートのマルシェ muguet:すずらんを贈る日 >>

日差しの柔らかい季節です

c0181947_1222033.jpg

仕事から帰る時、夜8時半過ぎの景色です。

やっと極寒の冬が終わって、日も長くなって、夕方から夜になるまでの時間は、太陽の日差しがとても
柔らかくて、ほっとします。

ちょうど夕日の色が建物に反射して、優しいお日様色に染まっているので、いつもの景色が何だか違う
絵を見ているみたいです。

たまにアンヴァリッド前で、こんな不思議なモーター一輪車軍団を見かけるのですが、、、エコカーの一種??
c0181947_1262516.jpg


この一輪車軍団を見かけるたびに、私の頭には、トリュフォーの映画「ファーレンハイト451」が
浮かぶのです。(マニアックな話で、分かりづらい??)何だかロボット社会的な感じに見えるのです。
[PR]
by 40ansparis | 2009-05-01 23:21 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by porquemegusta at 2009-05-03 03:12
こんにちは♪この一輪車みたいな乗り物はこちらではsegwayとかって呼ばれていると思います。私の住んでいる土地もダウンタウンなんかでときどき見かけます。ビューンと早くてびっくりしました^^
Commented by 40ansparis at 2009-05-03 05:07
porquemegustaさん、こんにちわ。そちらでも存在するのですね。
スピードは、それでもいつも見かけるこちらはですね、、、歩くのと変わらないくらいのーんびりしているのです、笑。だから見ているとなお更不思議に見えるのです。パリでは他で見かけないので異様に見えちゃうのです。いろんなタイプがあるのですね、きっと。教えて頂いてありがとうございました!
Commented by melissa-aroma at 2009-05-03 16:32
え~~!こんな一輪車があるんですね@@びっくり!
こちらではまだみかけたことはありません。でもこの光景笑えます^^
皆がこれを乗り出したら変な世界になりそう。ホントにロボット社会のようですね(爆)
私もパリへは何度も行ったことがあるのですが、こんな心地よさそうな時期ではなかったです。いつも空はグレーのイメージがあります。
なのでこんな日差しが柔らかいパリなんて素敵ですね♪
Commented by 40ansparis at 2009-05-03 23:32
melissaさん、本当に笑えますよね?見かけるたびに、華やかなアンヴァリッドやアレキサンドル3世橋前なのに、異様な光景に目が釘付けになってしまう私です。
そう、また今週末はグレーのどんよりしたパリになっていますよ。
Commented by いっこさん at 2009-05-04 01:44 x
見た感じ、セグウェイですね。
アメリカのブッシュ前大統領がこれに乗ってコケてケガをしたんじゃなかったかな。そして、日本の小泉元首相も意気揚々と乗っていましたよ。日本では道路交通法上、許可されているのかなぁ?まだのような気がします。結構スピードは出るようですが、こんなのが狭い道路を走っていたら邪魔でしょうねぇ。
Commented by 40ansparis at 2009-05-04 04:22
いっこさんもセグウェイって言っていますね。きっと私が知らなかっただけなのでしょう。。。でもここで見かけるセグウェイは、、、、あまりスピードは出ていないのです。なのに一列になってす~~っと通り過ぎて行くので
おかしくて。。。日本の風景と一緒には、どうしても想像できませんネ。
Commented by ryu at 2009-05-04 22:19 x
全然マニアックじゃないよ(笑)。
Commented by 40ansparis at 2009-05-05 05:47
ryuさん、ありがとう~。わかってくれて嬉しいな。
<< アートのマルシェ muguet:すずらんを贈る日 >>