<< ange 無料新聞のおまけ >>

今日は出会いました

c0181947_21471896.jpg

久しぶりに小雨の週末の朝のお散歩は、ヴァンヴの蚤の市。

何気なく歩いて、冷えてきたらカフェで一休みしよう、とふらりふらりと歩いていたら!
今日は出会っちゃいました。

30年代のうさぎ柄のお皿です。しかも格安5ユーロでした。
他の2枚は、トナカイと鳥だったのですが、あまり可愛くなかったので、一枚だけ購入しました。
古いお皿はいつも見ていて、わりと花柄や鳥は多いのですが、うさぎは初めてみました。
ぽってりして温かみがあって、柄の色合いも深緑。
c0181947_21531821.jpg

帰ってから早速大きなタルトとお茶を頂く時に使いました。

カフェオレカップは、日本人に人気なせいか、すごく高く売っていました。
そして古本もあるけれど、それは別の本のマルシェの方が素敵なので、ここでは見なくてもいいかな。

こんなゴージャスなデミタスカップのセットもありました。もちろんばら売りはせずに6客でのみの販売で
高かったです。今日は曇っていたから、綺麗な色がとても目を引いていました。
c0181947_2154532.jpg



そして今日の素敵さナンバーワンは、商品ではなくて、ママンに連れてきてもらった、小さなパリジェンヌ
です。ベレーからタイツまで全身ピンクのトーンでコーディネイトされています。
羽織っているコートは微妙なモーヴカラー。
フランスの子供服は、日本よりも、こんな大人っぽい(大人でも難しい?)中間色のお洋服がとても多い
です。だから色の感覚が大人になっても違うのでしょうか?
c0181947_2214086.jpg

まだまだ肌寒いパリですけれど、今日は綺麗な色たちに元気をもらった気がします。
皆様よい週末を~。
[PR]
by 40ansparis | 2009-04-19 14:45 | パリのマルシェ・蚤の市 | Comments(8)
Commented by porquemegusta at 2009-04-19 23:20
こんにちは〜♪
本当、頭からつま先まで素敵!こうやって小さいときから色や着こなしを身につけて行くのでしょうか?^^
パリに行く度にあちこちに使われている色使いにどきどきします。ここにはない色を持ち帰りたくなりますもの^^
Commented by Cecile at 2009-04-20 02:46 x
ラパンさん、こんにちわ。
心惹かれる色ばかり。デミタスのエメラルドグリーンが今の気分にぴったりです。(内側がゴールドっているのもゴージャス!)それにしても本当に微妙なトーンのマドモアゼル。このような中間色のコーディネートは北米ではあまり見かけませんね。ショッピングモールで多く売られている服は殆どが中国製。ビビットカラーばかりですから…残念。
Commented by 40ansparis at 2009-04-20 05:18
porquemegustaさん、こんにちわ。こんなに素敵なコーディネイトは珍しいですけれどね。でも子供服の色合いが、既に大人っぽいフランスは見ていて、おお~っと感心してしまいます。
Commented by 40ansparis at 2009-04-20 05:21
Cecileさん、こんにちわ。 Cecile さんはエメラルドグリーンな気分なのですね。私はローズピンクかヴィオレットです。ゴールドがとてもこっくりと濃いのですけれど、見た目と違って、薄くて軽い繊細な陶器だったのです。ゴージャス過ぎて他のアンティークとちょっと一味違う雰囲気でした。
Commented by netherbury at 2009-04-20 06:02
きゃ〜、ホンマにかわいい!!!
ウサギものに弱いので、私も見たら速攻にゲットしてたでしょう、、、、。><
こういうのは何度も足を運ばないと出会えないもんね。おめでと〜♪
Commented by ahiru-in-paris at 2009-04-20 07:46
lapin さん、こんにちわ。お皿もネックレスも素敵ですねぇ♬
とくにネックレス、石の大きさといい、ゴールドの入り方といい、すごく私好みです☆(もしかしてポイントずれていたらごめんなさい。。。)
素敵な一週間を!
Commented by 40ansparis at 2009-04-21 05:46
また目利きのnetherburyちゃんに褒めてもらって嬉しいです~。色合いもクリーム色っぽいお皿の色に合っていていい感じなの。
週末は毎週は休みじゃないし、この日は雨で肌寒くてちょっと見ただけだったのに、出会う時は出会うものですネ。
Commented by 40ansparis at 2009-04-21 05:48
ahiruさんも好きですか、このネックレス。嬉しいです。これは以前に出会ったものなのです。60年代のもので、私もこのゴールドの入り方も気に入ったのです。ポイント、一緒ですよ~。
<< ange 無料新聞のおまけ >>