<< フランス心と春の空 街が既に美術館 >>

刺繍とレースは

何でもじゃないけれど、大好きなディテール。

2週間前はぐっと気温が上がってきたのに、今週はどんよりまた寒くなっています。
気温が上がった時、一気に白パンツも履いて気分は春だったので、自分の中ではその続き、、、、と
ちょっとワードローブを整理。

c0181947_713294.jpg

数年前に購入した半そでのブラウス。
今もこのブティックは好き、そしてこの刺繍とカラーも大好きなブラウス。。。。でも胸元にちょっとコーヒーを
こぼした染みが残っちゃっています。
しばらく見つめていましたけれど、これも出会い。こんなに手作業が入ったものは、やっぱり処分出来ません。一針一針が何だか可愛くて、染みなんていいから、やっぱりデニムでお散歩する日に着るわ!と
収納しなおし。
c0181947_7173934.jpg

なかなか同じようなものには出会えなそうだから、なお更。
そして引越しを繰り返した為(と、引越しのせいにしていますけど)、過去に処分したことを後悔しているものも
もちろんあるのです。

早く、コートを脱ぎたいな。。。
[PR]
by 40ansparis | 2009-03-27 22:09 | モード*ファッションla mode | Comments(4)
Commented by yamoed at 2009-03-28 08:34
お久しぶりです!!すーっかり出遅れましたが、、、引越しお疲れ様でした♪
このブラウス、刺繍の色合いといい、風合いといい、とってもかわいい!染みなんて気にしな~い♪
ホント、早くコート脱ぎたい。。もうすぐ夏時間になるし、これからどんどん暖かくなることを期待しているのですが、、、
まだまだ寒い(><)
Commented by いっこさん at 2009-03-28 22:42 x
ラパンさんも刺繍好きですか。私もです。
お店で素敵な刺繍を見つけると反射中枢が「買いなさい!」と命令するので、ワードローブはいつのまにか刺繍ものがたくさん。今度、私のブログでも写真載せようかな。
Commented by 40ansparis at 2009-03-29 06:57
yamoedさん、こんにちわ。今年は気温がなかなか上がらないですよね?だって、本当にもうすぐ夏時間だしもうすぐ4月なのに。。。今日なんてまた6度とかでした。
このブラウス大好きなのです。本当に。染み、気にせずに着ます!
Commented by 40ansparis at 2009-03-29 06:59
いっこさんも好きなのですね。やっぱり手作業が入ったものは、温かみだけじゃなくて、機械で出来ない分、ある意味贅沢ですよね。
いっこさんのワードローブの刺繍さんたちは、私のと違ってきっともっと
大人っぽーいのじゃないでしょうか?今度是非ダイアリーで見せて下さいね!
<< フランス心と春の空 街が既に美術館 >>