<< 晴れ女なのに。。。 早くも夏が待ち遠しい? >>

老舗の中の老舗カフェ

c0181947_19335677.jpg

引越してきてから、トラムウエイとメトロの乗り継ぎの時など、利用するようになったカフェ。

ずっとインターネットが使えなかったので、午後の読書の時間にも使うようになっていました。

ギャルソンに「日本の雑誌に載ったことがあるんだけれど、なんて書いてあるの?訳してくれる?」と
頼まれたりも。

なんてことのない、そこそこ居心地のいいカフェですけれど、聞けばサンジェルマンやモンパルナスの
老舗カフェと言われているカフェたちよりもずっとずっと前からある、老舗中の老舗カフェだそう。

お天気が良すぎると、ちょっと賑やかすぎて読書には向かなくなるのですが、曇ったどんよりした日は
静かに読書したり、新聞を読むムッシュウが独りで静かに座っていたりするので、そんな日はとても
心地よく私も読書。
心地良さも人それぞれ。
[PR]
by 40ansparis | 2009-03-26 00:32 | cafe | Comments(0)
<< 晴れ女なのに。。。 早くも夏が待ち遠しい? >>