<< Bon anniversaire!! ヴァンヴの蚤の市 >>

人生は。。。。

c0181947_8133427.jpg

最近ゴダールをいくつか観続けてみて、あらためて観終わった時に思うこと。。。

「人生は、、儚い。」 この一言です。

c0181947_8145518.jpg


トリュフォーの映画を観終わった時には 「人生はcompliquer(難解だヮ)」だったけれど。

北野武さんの映画とも共通する部分で、日常こんなに銃弾が飛び交うことは有り得ないのだけれど
でもその映画の締め方が、一瞬の銃で人生を止めてしまう、という潔さで、逆に人生ってこんなにあっさりと
ストップするのだと感じさせられます。

やっぱり自分に正直に生きたい、とも感じます。

Tちゃん、ブログにコメント残していないけれど、私も祈っています。正念場頑張ってね。
[PR]
by 40ansparis | 2009-03-24 00:12 | ひとりごと murmure | Comments(2)
Commented by Parisienne at 2009-03-28 07:55 x
こんにちは。
もしかしてBANDE A PART? 私は23日に観てきました。
ここかしこに、ちゃめっけたっぷりで、けっこう好きです。
Commented by 40ansparis at 2009-03-29 06:52
Parisienneさん、お忙しくしてるのではないでしょうか?
私はね、BANDE A PARTは観ていないの。時間がとれる時に上映して
いるのが、いつも同じものだったり、観たものだったりしてなかなか。
この写真のは、VIVRE SA VIEで、他にも私が観たのは、たまたま
ちょっと難解なものが多かったからかもしれないけれど、席をすぐに
立てずにぼーっとしてしまうものが多かったかな。
<< Bon anniversaire!! ヴァンヴの蚤の市 >>