<< こんな時は 小動物好き >>

同じ通りでも

c0181947_529482.jpg

なかなか気温が上がらず、ずっと寒かったこの冬。
でも、ここ一週間で一気に気温も上昇。太陽も出て、カフェのテラス席が一杯になるようになりました。

用事のため、いつもの通りを、いつも通らない方向へ歩くと、、、、。
その一番端っこに、さりげなーく巨大なエッフェルさんが現れたのでした。

端にある、小さなとてもクラシックなカフェ、時代の変化をかんじさせないクラシックなカフェ、
ここは、以前旅行で入ったことがありますが、まったく変わっていませんでした。

パリの時間の流れがゆったり感じるのは、こんなことがあるからかもしれません。
不況で小さなお店がなくなったり、消えていっているのが寂しい今日この頃ですけれど、なんとか
こんな小さなカフェは残って欲しいです。
c0181947_5314841.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2009-03-18 05:26 | ひとりごと murmure | Comments(0)
<< こんな時は 小動物好き >>