<< 同じ通りでも musee du Luxemb... >>

小動物好き

メトロで見つけた、環境問題に関するポスター。
ハリネズミでした。二つバージョンを発見しましたが、こちらが可愛かったので。

c0181947_7123532.jpg

小動物好きの私は、メトロを一本見送って、このポスターに目が釘付け。

ハリネズミはスイスの山道沿いにたくさん生息しているらしく、以前ドキュメンタリーを観たことがあります。
そのスイスには、ハリネズミ(野生)を道路上で見つけると、連絡して保護したり、ケガの場合は治療後また山に戻してもらえる、ハリネズミさん専用のポリス兼保育所みたいな機関があるのです。

メトロのポスターは、写真だとわかりずらいですけれど、かなり巨大なので、こんな小動物だとインパクトが
ありました。アップになっても可愛い~。
以上、本当に今日は独り言。
[PR]
by 40ansparis | 2009-03-17 20:11 | ひとりごと murmure | Comments(2)
Commented by RICA at 2009-03-18 20:07 x
このポスターかわいいですよね!

動物愛護の広告としては、前回(?)冬バージョンが結構気になった。
かなりエグイ感じで・・・毛皮のコートは買わないぞ!(買えないけど)と思わず誓ってしまいました。
Commented by 40ansparis at 2009-03-19 02:18
RICA さん、私もあの毛皮反対のポスターは強烈だなあ、って思って見てました。日本に居る頃から、ファッションのためにどれだけ動物が犠牲になっているか、番組を見たので、何となく自分が仕事をしていたものの、ファッションに対して個人的には、愛憎の思い(複雑。。。)が交差してしまいます。私ももう、ファーはもういいかな、って感じです。
<< 同じ通りでも musee du Luxemb... >>