<< musee du Luxemb... トレンドがビビッドなカラーになる時 >>

元同僚と歩くと

元同僚の来仏が続くここ数週間。

普段めったに歩かなくなった界隈、そして元同僚や友人達がパリに来ると、まずは一緒に行くことになる場所
それは、サントノーレです。

セレクトショップのコレットも、パリに住んでからまったく行かなくなりましたし。。。

久しぶりに待ち合わせ場所に歩いていくと、これまた久しぶりにウインドーを見たブティックがいくつか。
まずは、大好きな靴屋さん。日本だとセレクトでも最近はここの靴、見なくなっちゃいました。ウインドーが素敵です。
c0181947_7421963.jpg

ここの靴は美しいだけではなくて、オールハンドメイドなので、私の外反母趾のしかも厚みのある足でも
ヒールを履いていくら歩いても、まったく痛くなりません。

そしてこちらのパンプスは、、、、?
c0181947_7424446.jpg

あ、ここはシューズではなくて、ジャン・ポール・エヴァンのウインドーにあった、ショコラで出来たパンプス
でした。デザインは、まあ、、、可もなく不可もないシンプルな感じです。

そして大好きなアニック。
新作は朝のオレンジという春らしいネーミングの香りのようです。
お店の外にもう、アニックの香りが漂っています~。
c0181947_745370.jpg

いつ見ても可憐で可愛いです。
c0181947_7453591.jpg


一年ぶりに会った友人。でも時間の経過を感じないくらい、心地のいいひと時でした。
話が尽きないこんな時間は、あっという間に過ぎていきました。
また半年後に!
[PR]
by 40ansparis | 2009-03-16 22:35 | モード*ファッションla mode | Comments(2)
Commented by ミコ at 2009-03-18 11:27 x
 引っ越し&ブログ再開おめでとう~☆
2週間くらいと聞いたらそのままそうだと思ってしまうので、
こんなに長くかかるなんてどうしたんだろう・・・?!と
みんなで心配していました。そうか、フランス感覚で考え
なきゃ!だったんだ!!

 ほんとにアニックのディスプレイ、可愛い~!
日本に入ってこないってだけで、新作はどんどん出てるんだね。
「朝のオレンジ」、さわやかそう!っていうか、箱可愛い!
 そんな私は最近やっとプチシェリーの限定グリーンボトルを
入手しました!
Commented by 40ansparis at 2009-03-18 18:22
ミコちゃん、お久しぶり~。そうそう、日本の便利さに慣れてしまうと、特にきちんとしている人ほど、フランスに居るとストレスがたまるでしょう。。。

アニックは大好きなんだけれど、軽すぎて秋冬は使わなかったけど
これからの時期はまさにいいよね~。
<< musee du Luxemb... トレンドがビビッドなカラーになる時 >>