<< 滞在許可証3度目 パリの朝焼け >>

春が待ち遠しい

c0181947_716786.jpg

近くのレストランへのいつもの配達コースの途中に、花園のようなお花屋さんがあるのです。

道路に大きなミモザを出していました。
ミモザってなんだか春を感じます。毛糸のぽんぽんみたいでかわいいですね~。
早く、春っぽく軽い服装にしたい私です。
[PR]
by 40ansparis | 2009-03-14 23:14 | ひとりごと murmure | Comments(8)
Commented by stanislowski at 2009-03-15 17:38
こんにちは!わたしも再開をお待ちしておりました。
パリのお花屋さん、ミモザがたわわに!大好きなお花です。
日に日に春めいてきて、心も自然と弾んでくるようです。
Commented by netherbury at 2009-03-15 21:00
ミモザを見ると、春を感じますよね。
私、黄色い花は好きではないんですが、ミモザは特別。香りが上品ですよね。
引っ越し後、やっと通常の生活に戻られたようですね。^^
これからもブログ、楽しみにしてますよ〜。
夏前にパリへみんなで伺う予定です♪また、お会いしたいです、、、、、。^^;
Commented by いっこさん at 2009-03-15 21:26 x
今日の東京(実際は静岡県に出かけていましたが)お天気は良かったのですが、まだ肌寒い感じもして春コートの内側にはカシミアのセーターでした。
でも、ミモザの写真を見て、同じニットでもコットンのミモザ刺繍のセーターを着ようと春の気分になりました。ちょっと早いけど桜の刺繍のアンサンブルもそろそろ。季節は先取りしたほうが楽しいですしオシャレですものね。
Commented by 40ansparis at 2009-03-16 06:45
stanislowskiさん、こんにちわ。読んで下さってありがとうございます。
先ほどブログへお邪魔しました。今はドイツにお住まいですか?単語もひとつひとつ見ていると新鮮ですね。また遊びに行かせて頂きますね。
Commented by 40ansparis at 2009-03-16 06:46
netherburyちゃん、ご無沙汰です。そういえば、お花のプロでしたね!
私も黄色のお花はあまり惹かれないのに、ミモザは特別なんです。
夏前にまたお会い出来そうですね1
Commented by 40ansparis at 2009-03-16 06:49
いっこさん、週末の小旅行ですね。お忙しいキャリアウーマンなのに、ホント、いつも活動的ですね。見習わないと。。。私も以前ミモザ柄のニット持っていました。今春は特にカラーを着るのが主流みたいですね。
Commented by kumico at 2009-03-16 10:19 x
あ!うちの娘の花(笑)
私も黄色自体好きじゃないのに、みもざの花は別です~

こないだ、渋谷の駅構内の青山フラワー(でしたっけ?)でミモザフェアをやっていて嬉しくなりました~
でも、やっぱりフランスのミモザのほうが、ぽんぽんみたいでかわいい。
いつかみもざ連れて、家族で南仏のみもざを見るのが夢です。
Commented by 40ansparis at 2009-03-16 18:04
kumicoさん、みもざちゃんは、間違いなくミモザモチーフのついたアイテムのコレクターになるでしょうね!彼女にとって特別なお花になるんだもの。あまり同じ名前の人が居ないのも、すごくいい!と思います。
<< 滞在許可証3度目 パリの朝焼け >>