<< 来客が続きます 次回は次のアパルトマンにて。。。。 >>

営業開始いたします。

c0181947_5594153.jpg

2ヶ月近く、ご無沙汰いたしましたが、本日ようやくインターネットと電話が設置されましたので
またこのブログを再開致します。

休業中?コメントやメールを下さった皆様、ありがとうございました。
引越しで、1月後半は突如、ガレット・デ・ロワどころではなくなってしまいましたけれど
本当にまたこの再開まで、私のまわりにはフランスの風がびゅーびゅーと吹いておりました。

寒波だったという意味ではなくてですね、インターネットの設置を評判のいいfreeに変更して
依頼したのです。そして、電話の対応もよく、2週間くらいで出来るというので内心フランス人の仕事を
信用していない私は、倍で4週間かな?と見込んでいました。

ところが何の音沙汰もないまま4週間が過ぎたので、問い合わせてみると!ほったらかしだったのです。
パリに住んでいらっしゃる方々は、またか、という感じだと思いますけれど。日本という便利な国に
慣れていると、考えられませんが、これが現実です。

そしてひょんなことから同じ建物に、sfrがやっているneufのファイバーケーブルの工事が
すでに入っていることを知り、連絡してみると、10日後くらいに技術者が設置にわざわざ来てくださるとの
こと!

そしてようやく今日の設置となったのでした。

お休みしていた間の出来事は、自分の記録としてかいつまんでアップしていきたいと思っておりますので
またどうぞ、お時間がありましたらお付き合い下さいませ。


それから、最近日本からお店にご来店下さった方で、ブログを読んで下さっているとおっしゃって
下さった方がお二人いらっしゃいました。
お店の名前など、このダイアリーには敢えて載せていないのにもかかわらず、読んで下さって
お店で出会うことも出来るなんて、照れくさい反面、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

それでは、本日はたまりにたまったメールと格闘することに致します。
c0181947_6135514.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2009-03-12 05:56 | ひとりごと murmure | Comments(12)
Commented by ahiru-in-paris at 2009-03-13 06:22
はじめまして。柔らかな優しい文章が好きで、いつも楽しく拝見していました。このたび再開のお知らせ&とっても素敵な薔薇の写真を見て、思い切ってコメントを残す事にしました。2ヶ月間、「きっと色々手間取っているんだろうなぁ」と思ってはいましたが。。。何はともあれ、再開、おめでとうございます!お待ちしておりましたファンの一人として、うれしい限りです♪
Commented by kumico at 2009-03-13 11:35 x
わ~!新装開店おめでとうございます!!
待っていたのでうれしいです。

やはり、ネットの開通に時間がかかったのですね。。
でも無事に繋がってよかったですね。
また日記楽しみにしてます。
Commented by 40ansparis at 2009-03-13 20:35
ahiru-in-parisさん、嬉しいです。ありがとうございます。
これから私もそちらに遊びに行かせて頂きますね。
またどうぞお気軽に、お気づきの点がありましたらコメントして下さいね。
Commented by 40ansparis at 2009-03-13 20:38
kumicoさん、ご無沙汰しました。パリもやっと気温が上がってきましたよ~。新装でも何でもないんですけれど、またマイペースで独り言を綴っていきますので、遊びに来て下さいね。
Commented by maquille at 2009-03-14 07:13 x
新居でのインターネット開設おめでとうございます!
日記の再開を待ちわびておりました。
長ーい暴風でしたね。
フランスでの引越し経験のある人ほぼ全員が
このページを読みながら何度もうなずいていることでしょう。
とにかく、これからもラパンさん目線の優しい記事を
楽しみにしています。
Commented by いっこさん at 2009-03-14 11:38 x
ラパンさん、ネットの世界にお帰りなさ~い!お待ちしていましたよ。
イギリスでも何かと思い通りにならないサービスにイライラすることが多かったのですが、パリの状況と比較するとまだマシかも、と思います。
ほんと、日本に暮らしているといろんなこと(海外生活経験者にとっては考えられないほどの高レベルのサービス)がごく当たり前のように行われることに感謝せざるを得ません。と同時に、こういう楽チンな生活を続けていると自分がヤワになりそうで。感謝の気持ちを忘れず、自戒しています。
Commented by Parisienne at 2009-03-14 18:50 x
ラパンさん、お待ちしていましたよ。
無事ネットが開通してよかったですね。
お仕事しながらのお引越しや色々な手続き、本当にお疲れさまでした。
それにしてもfreeの対応、ひどかったですね。ストレスも溜まりますよね。
またこのダイアリーにお邪魔できること、とっても楽しみです。
Commented by 40ansparis at 2009-03-15 05:47
maquilleさん、ありがとう~。またお茶行きましょう~!スケジュール確認します!
Commented by 40ansparis at 2009-03-15 05:50
いっこさん 、私もやっといっこさんのダイアリーを楽しみに開く毎日が過ごせそうです。でもインターネットは便利だけれど、なければないで、自分の時間がたっぷりあって、本来アナログな私は読書をしたり散歩しながら考えごとをしたりして、自分の時間を楽しむようにしていました。イギリスよりもフランスは、きっと絶対ひどいと思いますよ~。特にパリは都会だから尚更ひどいらしいです。
Commented by 40ansparis at 2009-03-15 05:52
Parisienneさん、ありがとう~。割と周りの評判ではとてもよかったのでfreeにしてみようと思ったのに、ね。neufの対応はぴか一でした。
Commented by KLEE at 2009-03-16 22:05 x
ラパンさま、ブログ再開おめでとうございます!私は、6日にお店に立ち寄らせて頂き、ココットの場所をうかがった者です。何の気なしに覗かせていただいたお店で、勧めていただいた試食のカヌレがあまりにあまりに美味しくて、お店を出てからじわじわと、このただならぬ(笑)美味しさは、以前ブログで読んだ、ラパンさんのカヌレでは?!!!と。。。(パリでは日本の方に接客して頂くことも多いので、最初は全く気が付かなかったのです。)そんな想いがむくむくとわいてきた所、主人からレストランの場所を聞いてみて欲しいと言われ、それを口実に再びお店に戻り、勇気を出してブログのことをお尋ねする事ができました。部屋に戻ってから、頂いたカヌレは本当に美味しくて、なんとか時間を作ってもう一度お店に伺いたいと思っていたのですが、今回は3泊と短い滞在でしたので残念でしたが伺えませんでした。
ラパンさんは上品で聡明なブログでのイメージ通りの方でした。お店の商品をとっても愛していらっしゃるのが、カヌレの説明から伝わってきました。また、次にパリに行くときは、必ず寄らせて頂きたいと思います。ラパンさんとお会いするのを楽しみにしています。
Commented by 40ansparis at 2009-03-17 07:28
KLEEさん、コメントをありがとうございます!そうだったのですね。ということは、ココットに行かれる途中に偶然通りがかった、、ということでしょうか。すごいご縁ですね。。。嬉しく、恥ずかしいです。是非是非パリにいらしたらまたご連絡下さいね。またお会い出来る日を楽しみにしております。ブログも、またお気軽にコメント下さいませ。
<< 来客が続きます 次回は次のアパルトマンにて。。。。 >>