<< ようやくパリは 駆け足でSOLDEを見つつ >>

常連客 Mickyです

c0181947_19152246.jpg

モンカフェのカウンターでよく見るこのとても貫禄のある猫は、大御所常連客のMickey
ミッキーです。

ミッキーは、カウンター近くの奥の席に座った私を見て、
「あなたネ、カウンターに近づこうなんて10年早いのよ」とカウンターから私を見下ろして
言っております。

カフェでカウンター周りは大御所常連さん達の場所。
新人常連の私は、まだまだ近づけません。

常連さんたちがみんなミッキーを見つけると撫でて「ミケ~」と呼んでいるので、最初は
日本名?と思ったのですが、ミッキーのフランス語読みだったのでした。

重そうな巨体をものともせず、ひょいっとカウンターに飛び上がって指定席にでーんと
眠るミッキー。20年から40年という大御所常連ムッシュウ、マダム達に混ざってこの貫禄。

聞けば、以前ミッキーは隣のカフェの常連だったらしいのですが、今はここの常連とのこと。

ミッキーの言うとおり、あと10年したら、カウンターに立てるかな?うーん、60歳くらいに
なってからかもしれません。
c0181947_19223843.jpg

ミッキー、またね~!と私もなでなでして帰ります。
[PR]
by 40ansparis | 2009-01-16 00:13 | cafe | Comments(2)
Commented at 2009-01-17 05:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2009-01-17 08:08
stanislowskiさん、はじめまして。読んで下さってありがとうございます。先ほどちょっとブログ、お邪魔しました。今はドイツにお住まいなのですか?同じEUでもお国柄、様々ですものね。私もまた休日にゆっくり読ませて頂きますね。

ミッキーの貫禄まで、私はまだまだです。写真で見るよりも実物はすごーく大きい猫なのです。重そう~~って感じです。
<< ようやくパリは 駆け足でSOLDEを見つつ >>