人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 常連客 Mickyです マルシェで買ったバターで >>

駆け足でSOLDEを見つつ

駆け足でSOLDEを見つつ_c0181947_718177.jpg

今日の夕方ちょうど用事と用事の間に通りかかり、かなり遅れてソルドを拝見。

時間もなかったので、好きなデザイナー3箇所だけ狙い撃ちで、みごと15分でささっと
見終わり、ワンピースだけ2点購入。
我ながら判断が早くて自分でびっくり。

同時にやっぱり仕事目線になって見てしまう私。
*第2弾の2週目に入っている割には、今シーズンはどのブランドもかなり在庫、抱えてる
 なあ、、、、、、、消化が大変だヮと余計な心配をしたりして。

*たくさん試着をしている人が居ても、みんなシビアでひとつも購入しない人もかなり
 多く見て、これまた、うーん消化率悪そう、、、、と余計な心配。

セールは心配されていた経済危機の影響もなく、好調な滑り出しとニュースでも
言っていたけれど、今シーズンのセールになっている在庫量がかなり多いのは一目瞭然。

ファッション関係で仕事している元同僚達、、、友人達、、、大変だろうなあといらぬ心配
ばかりしてソルドを後にしました。
by 40ansparis | 2009-01-15 07:16 | モード*ファッションla mode | Comments(4)
Commented by Chef sakata at 2009-01-16 14:34 x
こんにちわぁ~ ソルド ゲットしましたね^^ こちらも銀座も景気が悪いので静かですよ・・・
Commented by 40ansparis at 2009-01-16 18:52
シェフのお店のあたりまで景気、やはり悪いですか?厳しいですね~。
日本の方がそれでもまだまだフランスよりも「消費」していることは確かですよね?フランスの場合、セール前の時期まったく売れていないなあ、と
思わせられるくらいすごい在庫です(笑)。
Commented by Maxou at 2009-01-16 19:02 x
こんにちは。また遊びに来ました♪
ラパンさんは以前はファッション業界に身をおいてらしたんですね~。
違う職種に就くことって結構勇気がいったのでは…なんて思います。
やはり不況なんですかね。
なんとなくソルドも盛り上がってない感じがしますね。
とはいえ、ソルドの混雑が苦手なのであまりわたしには関係なかったり
するのですが(笑)
わたしも買い物の決断早いです。「え?もう?」ってよく言われます。
Commented by 40ansparis at 2009-01-16 19:12
Maxou さん、こんにちわ。
私の居たショップでは以前、セレクトだったのでマルコリー二のショコラのコーナーなどがあったり、百貨店時代食品も扱ったことがあるので
私の中ではファッションが商品でもお菓子でも一緒です。
違うのは、、、、、、フランス語!とフランス人のお客様のメンタリティー!ですね。
私も人込みが嫌いなのです。でも好きなものがもうはっきりしているので
決断は早いです。まだまだ人が居て混んでいる割には売れていなそうでした。
<< 常連客 Mickyです マルシェで買ったバターで >>