<< 妹夫婦、姪からのカード Au gourmand >>

ma vie・・・・・・・

c0181947_729410.jpg

2009年早々、マイペースにさらりと明けてしまいましたけれど、皆様Bonne Annee!

2008年最後の夢も、そして実は2009年最初の夢、つまり初夢も、私の夢は2日連続で
人生初のフランス語の夢でした。
その中のフランス語が文法的に正しかったかどうかは、、、定かではありませんけれど。

ようやく自分の内側までも、パリが日常になってきている、ということなのかな?と自分で
分析してみました。

思えば私、結婚も遅いし独りが長いので、引越しやらあちこちへの出張も何度もしたお陰で
いつも、どこに居ても、結局のところ私は私です。

そんな私は私、と常に超マイペースとよく言われるこの私に、お付き合い下さる周りの方達の
お陰で実は私らしく居ることが出来ている、とも思って感謝しています。

2009年初めに、そんなことをあらためて思いました。
大好きなプレヴェールの詩から。

Ma vie n'est pas derriere moi
ni avant
ni maintenant
Elle est dedans.    Jacque Prevert


(私の人生は、私の後ろにはいない
 前にも、今にもいない
 それは、私の中にある)

c0181947_7373520.jpg

お天気がよかったけれど、週末までパリはずっと最高気温0度の予報です。
[PR]
by 40ansparis | 2009-01-02 07:27 | パリの空 le ciel deParis | Comments(6)
Commented by マリモ at 2009-01-03 16:46 x
明けましておめでとうございます。
昨年一度コメントさせて頂きました、マリモと申します。
とても素敵な詩だなぁって思い、新年からなんだか嬉しい気分になりました。

よい一年になりますように!
Commented by Maxou at 2009-01-03 17:48 x
40ansparisさん
明けましておめでとうございます。
書き込みは初なのですが、いつもブログの方、拝見させていただいて
います。とても前向きで素敵なブログだと思います。
がんばってる様子が伝わってきます。
わたしも頑張らないとなぁ~(笑)
わたしはパリ郊外に住んでいるので、やっぱりパリがたまに
恋しくなります。

また遊びに来ますね!よろしくお願い致します。
40ansparisさんにとって、輝かしい一年となりますよう。
Commented by 40ansparis at 2009-01-04 07:30
マリモさん、お久しぶりです。ダイアリー読んで下さってありがとうございます。この詩、大好きなのです。自分の人生は自分らしく、人と比較しても仕方ない、といつもこれを読むたびに自分に言っています。
マリモさんも、マリモさんらしい人生を歩んで下さいね。
Commented by 40ansparis at 2009-01-04 07:43
Maxouさん、こんにちわ。読んで頂いていたとのこと、ありがとうございます。ほとんど独り言のような感じなのですが。。。。
私もMaxouさんのブログ、ちらっと拝見させて頂きました。お料理が上手ですね~。今度参考にさせて頂きます! ちょうど同じ3年目なのですね?今年、ご活躍の場が広がって、充実した一年になりますように、願っていますネ。私もまたダイアリーへ遊びに行きますね。
Commented by いっこさん at 2009-01-04 10:24 x
ラパンさん、あけましておめでとうございます!
昨年はブログでのコメント交流(?)で知り合えてうれしかったです。
いつもラパンさんのブログを読みながらホスピタリティやファッションなどについてのセンス、価値観に共感することがあって、パリの町並みなどの写真に刺激と癒しをもらっています。
今年もどうぞよろしくお願いします。できればパリまたは東京でお会いしたいですね。

そうそう、フランス語の夢。急に見るとうれしいけど寝ていて疲れませんか?少なくとも私は英語の夢を見た時は頭を使うので目が覚めたとき軽い疲労感を覚えました(笑)
Commented by 40ansparis at 2009-01-05 07:57
いっこさん、明けましておめでとうございます。そしてバカンスからお帰りなさい!ですよね?(更新をお待ちしていましたよ~)
私もいっこさんと知り合うことが出来て嬉しいです。
東京で!またはパリで!?お会いできたら嬉しいですね~~。

フランス語の夢、私は疲れるというのはなかったのです。本当にいつもどおりの日常の光景だった感じで。。。

私もいっこさんのダイアリーは、離れてからも懐かしい東京の風景へ現実逃避する楽しみなページでもあります。今年もよろしくお願いしますネ。
<< 妹夫婦、姪からのカード Au gourmand >>