<< Bonne fete de N... うさぎ好きにはたまりません N... >>

Les plages d'Agnes

ここのところ新しい映画は、観たい~!と思うものがなく、、、観たい再上映のものは必ず
休みの日や時間帯と合わず断念。

今日はアニエス・ヴァルダという80歳を迎える女性監督の、自身の人生や映画で仕事をした人たちを
振り返り語る、ドキュメンタリー映画を観ました。

この女性、たくさんの映画を実は撮っています。
ドヌーヴやバーキン、若き日のドパルデュー、ミシェル・ピコリなどと。

昔の映像がたくさん出てくるのもいいけれど、彼女が人生を振り返る場所に選んだ浜辺が
とてもいい色合いでした。
海の波の音も、私にはノスタルジーを感じるものがあって、私自身にはとてもいい映画でした。

人生を追ったもの、実話、ドキュメント好きの私には。。。

淡々とゆっくりと語る彼女の言葉は、育ちや環境が違ってもきっと誰かの人生にも通じる
ものがあるのではないかと思いました。

余談ですが、ミシェル・ピコリは、モン・カフェで見かけたことがあるので、興味深かった。。。
c0181947_6493270.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2008-12-23 06:42 | cinema | Comments(0)
<< Bonne fete de N... うさぎ好きにはたまりません N... >>