人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うさぎ好きにはたまりません N... 人生それぞれのノエル  >>

La petite rose

La petite rose_c0181947_6101036.jpg

Kさんが仕事を最近始めた、というパティスリーへ行き、ひとりでお茶しました。
Kさんは、実は以前のAOLダイアリーを始めた時、初めてコメントを下さった女性です。
パリで音楽の勉強、そして教える方もしている、頑張りやさんです。

既に私のお店にも来てくれました。
8区にある、このパティスリーは、パティシエの方も日本人女性でお店の販売スタッフも
みんな日本人です。
まるで日本でお茶しているような錯覚に陥ってしまったほど。

カフェと緑茶のクレーム・ブリュレを頼みました。ここのはしっかりお茶の味がして美味しかった
です。
La petite rose_c0181947_6151976.jpg


さすがにノエル前、ショコラの詰める作業などで、スタッフの方たちが忙しそうでした。
La petite rose_c0181947_6171581.jpg


La Petite Rose
11,bd. de Courcelles 75008
水曜がお休みです
by 40ansparis | 2008-12-22 23:08 | 家でお茶・おやつ | Comments(3)
Commented by maquille at 2008-12-24 21:01 x
ここでお友達が働いてらっしゃるのね!
我が家はメトロ3番なので、何度か立ち寄らせていただいたお店です。
またここのケーキ食べたくなっちゃった。。。
Commented by 40ansparis at 2008-12-25 08:01
maquilleさんたら、もう知ってたのね~。ここ、ケーキ、2ユーロちょっとから3ユーロくらいと、安いのに美味しいよね。
お客様もスタッフの声も、日本語が聞こえてきて、本当に日本に居るみたいでした。
Commented by K at 2009-01-28 05:00 x
先日はご来店ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません・・・!忙しすぎて、ゆっくりお話も出来ず・・・。引越しが終わられたら、また是非いらしてください。その前に、私がラパンさんのお店にお邪魔するかもしれません☆
<< うさぎ好きにはたまりません N... 人生それぞれのノエル  >>