<< ノエル直前のウインドーから 早すぎ?自分へのご褒美 >>

久々の3人会

Mさんが日本へ一時帰国していたりと、しばらく会っていなかった、3人会。

いつもはもう3人とも定期的には通っていないけれど、居心地がいいので学校のカフェに
集合していました。
今日は久しぶり、そして年末最後ということで、ダニエレが居ないときによくMさんとはカフェ
していたオデオンのLes Editeursでお昼前から待ち合わせ。

ここでゆっくりお昼しながら、お互いの近況報告。

c0181947_629205.jpg

私はやっぱり野菜が食べたくて、野菜のムニュに。Mさんがロゼワインをプレゼントして
くれました!
普段飲めない私ですが、このロゼは美味しかった~。もちろんグラスに半分くらいしか
飲めないのですけれど、、。

デセールは、ソルべを。今日はカシスでした。
Mさんのタルト・タタン、塩バター風味もなかなかでした。ダニエレはプチ・フールがついた
カフェ・グルマンを。こちらもなかなか。
c0181947_6342530.jpg


気がつけば、あっという間に4時間ものんびりしていました。
こんな心地よい時間を過ごせて幸せ~なひと時でした。外は相変わらずどんよりでしたけど。

次回はダニエレがまたミラノから帰ってきた年明けかな。

その後、彼はパリでの仕事がなかなか見つからないので、ずっと考えていた結果ミラノの
会社へ戻ることに決めた、と今日聞いて寂しい報告でしたが、彼はまだ若く、人生まだまだこれからなので、パリでももしかしたら働くかもしれないという将来の彼の可能性を信じて応援して行こうと思っています。
だって、本当に人生は何が起こるかわからないから。
[PR]
by 40ansparis | 2008-12-18 23:58 | cafe | Comments(4)
Commented by ぜん at 2008-12-19 08:42 x
こんにちは!
お引越しされて、写真がより大きくなり嬉しいです。

「本当に人生は何が起こるかわからないから」
の言葉がすとんと心に落ちました。
たぶんラパンさんと同世代の私、未だに人生の航路決まらずで。

何が起こるか、少し引いて見てみようと思いました。
Commented by 40ansparis at 2008-12-19 18:51
ぜんさん、こちらにも来て下さってありがとうございます。

私もまだまだ人生を彷徨っていて、自分探しの旅は続いています。
でも、振り返ってみて、本当に人生は何が起こるかわからない、予想して
いなかったことが起こる!ということが自分にも数回実際に起きたので
本当にそう感じているのです。

自分探しの旅はきっとずっと続きますね。
Commented by maquille at 2008-12-20 01:58 x
昨日は幸せな午後のひとときをご一緒できて嬉しかったです。
人は自分の髪の毛1本が落ちることも思い通りにならない程、一瞬先のことさえ知ることができないものですよね。
ダニエレはとても健全な心とポジティブなガッツの持ち主だから、
きっと今後も笑顔一杯の歩みを続けてくれると思います(泣き虫だけどね)。
パリに帰ってくることを気長に待ちつつ、応援しようね。
Commented by 40ansparis at 2008-12-20 06:36
maquille さん、楽しい時間はあっと言う間だったね~。

何だか私はダニエレはパリに戻って仕事をする(将来、近いか遠いかは
わからないけれど)ような気がしてならないの。

年明け、また何かミラノで起こって帰ってくるかもしれないしね?
たくさん励まされたから、週末とノエル、頑張れそうです。
<< ノエル直前のウインドーから 早すぎ?自分へのご褒美 >>